メールより想いが伝わる! 彼氏に手紙を書くことのススメ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

彼氏へ手紙を書いた事、ありますか? きっと多くの方は「ない」という答えでしょう。メールやライン、メッセンジャーでやり取りをする事が殆どだからこそ、おすすめしたい手紙。きっと受け取った彼氏はドキッとしますよ。

■なぜ彼氏へ手紙を書くの?

長い間付き合っていると、どうしてもマンネリになってしまいます。日ごろのメールも、ちょっと面倒だな・・・と思う時がありませんか? 付き合っている二人は鏡。それ、実は彼氏も同じ気持ちだったりするのですよ。そんな時必要なのはサプライズ。メールでもラインでもなく、手紙です。まさか身近でいつも会える相手で、しかも普段はメールでやり取りをしている相手から手紙が来るなんて、思わない事が普通。そんな時、ポストに自分宛ての手紙が入っていたら? とてもびっくりして嬉しいでしょう。手紙の封を開ける前のドキドキわくわくする気持ち、分かりますよね。彼氏にそんなサプライズをプレゼントしましょう。

■字は下手くそでも大丈夫

彼氏に手紙と言っても、私の字、綺麗じゃないかならな、と思ったそこのあなた。大丈夫ですよ。解読に困るほどの悪筆でなければ、自信を持ってください。字は個性です。もしあなたが手紙をもらったら、という事を想像してみて下さい。字のきれい汚いよりも、手紙をわざわざ書いて、送ってくれたという気持ちが嬉しいのではないでしょうか。そして、一体何が書いてあるのだろうというドキドキ感でテンションが上がりますよね。あなたからの手紙を受け取った彼も、きっと同じですよ。自信を持って、でもあまり書き損じはしないように気を付けましょうね。

■彼氏への手紙、何を書く?

普段しょっちゅう会っているし、言いたい事はメールで送るし、今更彼氏に手紙って、何を書けばよいの? と思う人もいるかもしれません。普段会っていて、気軽に雑談を出来る間だからこそ、手紙という手段を使い文字を手で書く事で、普段は彼へ伝えられないあなたの素直な気持ちをつづる事が出来るのではないでしょうか。普段彼に、「大好きだよ!」と伝えているあなたも、それを文字にしてみませんか。言葉で聞くのと、文字で、それも手書きの文字で目で見る感覚は全く違います。彼は新たなあなたからの信号に、胸がいっぱいになるでしょう。

■手紙には、将来の事も書いてみよう

手紙の良いところは、後に残るという事です。メールやラインのメッセージは、新しく来たものにどんどん流されてしまいますが、手紙のやり取りが少なくなった現代では、届いた手紙を何年も保存しておくことはよくありますね。もしかしたら、あなたが今回送った手紙は、彼氏がずっと大切に持っていて、いずれ二人の子供が見る時が来るかもしれません。そんな手紙には、将来の事を少し書いてみても良いですね。会話の中で「ずっと一緒にいようね」と話していた二人でも、それが文字で後に残るものとして綴ると、書く側も受け止める側も胸に深く響きます。手紙の文の中で、あえて彼氏の名前を書く事もおすすめです。「●●くんと、これからもずっと一緒にいたいと思っています」など、呼びかけるように名前を書いてみましょう。

どうでしょうか。彼氏をびっくりさせる、そして手軽にできて負担にならないサプライズなプレゼント、手紙。普段書く機会は本当に少ない手紙だからこそ、受け取る彼氏の驚きと喜びはきっと大きなものになります。急に手紙をくれたあなたのギャップに彼はもっとクラクラきてしまうかも。さっそく、レターセットを買いに行きませんか?

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催