男同士でキスもアリ!? パーティーや飲み会を盛り上げる、鉄板のオモシロ罰ゲーム7選

学生の窓口編集部
2015/12/04
学生トレンド
あとで読む


パーティーや飲み会では「ゲームしようよ!」という話になることも多いですが、その盛り上げに欠かせないのが罰ゲーム。過酷すぎると笑えませんし、普通のゲームじゃつまらない……。非常にセンスが問われるところです。そこで社会人たちに、パーティーや飲み会の盛り上げに一役買ってくれる、「鉄板のオモシロ罰ゲーム」を教えてもらいました。

■罰ゲームといえばコレ!

・「モノマネ。とにかくやたら似ていないのが続き、逆にノリノリになってしまった経験があります」(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「一発芸を披露する。普段おとなしい人が意外とおもしろいネタを見せてくれる」(男性/22歳/食品・飲料)

・「社長のモノマネ。似てなさ加減がハンパなくて盛り上がった」(女性/34歳/その他)

モノマネや一発芸は罰ゲームの定番。「何かやって!」と振っても恥ずかしがり屋さんには難しいかもしれませんので、「社長のマネ」などお題を出してあげると良いかも。

■ヘンな顔で一笑い!

・「免許証を見せる。写真の顔が恥ずかしいという人が多かったので」(女性/29歳/自動車関連)

・「変顔の写メを撮って仲間内でまわす。意外と女子にウケるので、おいしかったりする」(男性/37歳/機械・精密機器)

免許証の写真は、筆者も本当にヒドイので、見られるのはかなり恥ずかしいですね。

■シンプル・イズ・ベスト!

・「尻文字。尻文字をやるのは意外と恥ずかしいから」(男性/29歳/医療・福祉)

・「みんなでしっぺ。かなり痛くてみんなで悶絶した」(女性/32歳/その他)

昔懐かし、尻文字&しっぺ。こういった、シンプルで誰もが知っている罰ゲームは、意外と盛り上がるようです。

■恋バナ系罰ゲーム

・「彼女や好きな人のどこに惚れたかを言う。恥ずかしいことなので、それを言うと盛り上がる」(男性/28歳/情報・IT)

・「同じ会社で好みの女性社員の名前を言っていく。意外な名前も出てきておもしろかった」(男性/33歳/小売店)

・「恋人に言われて、うれしかった一言を披露する。恥ずかしくて、まわりも盛り上がった」(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

恋バナは、やはり盛り上がりますよね。お酒が入っているととくに、ポロッと本音が出ちゃったりして……。

■秘密の暴露系罰ゲーム

・「黒歴史を披露する。意外とあるあるネタになり、盛り上がった」(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

・「彼氏とのエッチエピソードを語る。一番知りたいけれども、誰も話したがらないので、これが罰ゲームになったときはおおいに盛り上がりました」(女性/31歳/その他)

・「なんでも一つ正直に答える。まじめに答えるというのが、意外性がありおもしろかった」(男性/28歳/建設・土木)

親密な間柄なら、エッチ系の暴露話もアリ。ただし、異性がいる場では避けた方が良いかもしれません。

■携帯・スマホ活用型の罰ゲーム

・「写メを見せる。意外な人から、意外な写メが出てきたりする」(女性/34歳/生保・損保)

・「携帯の文字変換を見せ合う。最近、何を入力したかがわかる」(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)

こちらは、現代的な罰ゲーム。携帯やスマホには、その人の秘密がごっそり詰まっているはずですから、「チラリと見せる」というのは良い罰ゲームになりそう。

■男同士だから盛り上がる!

・「近くで飲んでいる、見ず知らずの女の子をナンパ。とりあえずダメ元で声をかけてみたら、意外にノリが良くて、一緒に飲みはじめたことが何回かある」(男性/42歳/自動車関連)

・「男同士でキス。後輩の女子がキャーキャー言って、かなり盛り上がった」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁)

男女がキスするということになれば、中には不快な思いをする人がいるかもしれません。でも、男性同士なら、見ている人たちにとっては最高!?

クリスマス、忘年会、新年会と、大勢で集まってワイワイ騒ぐことが多くなるこの季節。せっかくのパーティーや飲み会ですから、みんなが思いきり楽しめる会にしたいですよね。今回紹介した罰ゲームを取り入れて、おおいに盛り上がってみてはいかがでしょうか?

文・OFFICE-SANGA 森川ほしの

調査時期:2015年11月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人409人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催