健気すぎて感動! 彼女がほしくなるエピソード3選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

男性は、けなげな女性やいしらしいと感じさせる女性に弱いようです。たとえ、一度は「別れよう」と具体的な話し合いをするほどの状態になっても、彼女のけなげさに思い留まったという男性は少なくありません。彼女のけなげさに彼氏が感動したエピソードを3つご紹介します。

■彼女のやさしい気遣いにグッときた!

「決して得意じゃないのに必死で料理を作ってくれた」、「帰りが遅いときに、彼女が家でずっと待っててくれた」などのけなげな女性を男性は思わず抱きしめたくなるようです。

一般的に、男性はヒーロー願望をもつことが多いので「守ってあげたい」という気持ちは子どもや女性など弱い立場の人に対して抱きやすい感情でしょう。しかし、特に自己犠牲的な「尽くす」女性に対しては強く惹かれる傾向がみられます。

また、「カゼをひいたときにお粥や氷枕を用意してくれた」など一生懸命に看病してくれた彼女の姿に感動したというエピソードが示すように、ひたむきな女性はステキです。さらに、「元気がないときに大好きな料理を作ってくれた」という彼女のやさしさにグッときた男性など、男性は温かい気遣いのできるけなげな女性に魅力を感じています。

■無邪気で明るい笑顔をみて別れるのを止めた

笑顔がステキな女性は同性から見ても魅力的ですが、男性からの好感度はもちろん高いですね。男性は、女性の笑顔に「性的魅力を感じる」といわれているので男性の好感度が高いのはうなずけるでしょう。

また、付き合うようになって、二人でいるときに見せてくれる本当に楽しそうな、かわいい笑顔は男性の気持ちを潤し、癒してくれます。

さらに、彼女の明るい笑顔は「別れようかな?」と考えていた男性の気持ちさえ変えてしまうほどの効果があるようです。一緒にいられることを無邪気に「うれしい!」といって笑ってくれた彼女を見て、「こんなにいい子なのに!」と別れを考えていた自分にハッとしたという男性もいます。

計算高い作り笑顔ではなく、心からの楽しそうな表情は男性の気持ちを引き留める力があるのでしょう。

■「別れても平気!」と強がる姿をみて思い留まった

彼の方から別れを切り出したとき、彼女が「別れたくない!」と必死で伝えてくれたり、「あなたと一緒にいさせて!」と懇願されたりして思い留まったという男性がいます。一方で、彼女が平気そうに強がる姿を見て、別れるのを止めたという男性も多いです。湿っぽくなりがちな場面を想像していた男性にとって、むしろ明るく振る舞う彼女の様子は「けなげで、いじらしかった」という意見もあります。

また、別れた後も「好きなのは変わらないから」という彼女の言葉で別れる気持ちが変わったという人など、気丈に振る舞う女性のけなげさを男性は無視することができません。

彼女のけなげさは仲のいい二人の間でも効果的ですが、別れることを考えていた彼の気持ちを変えるほどの力もあります。彼女のやさしい気遣いや明るい笑顔が彼を感動させたのは、彼女が一生懸命だったり、無邪気だったり、けなげさを演じたのではなく純粋な気持ちだったからでしょう。日頃からイキイキと、さまざまなことを一生懸命に頑張ることも大切ことですね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催