国内旅行でも大満足!彼女と行きたいおすすめデートスポット5選

編集部:はまみ
2015/11/29
学生旅行
あとで読む

海外旅行でなくてもいいんです!彼女と旅行できるのなら国内旅行でも大満足ですから。そんなカップルにおすすめの彼女と行きたい観光地を5選ご紹介しましょう!これからの時期にもおすすめのスポットですよ。彼女もきっと大満足です。

■日本のマチュピチュ 兵庫県にある竹田城

兵庫県朝来市にある竹田城は、一度は訪れたい観光地でもありますし、ぜひ彼女を連れて行ってあげたい場所でもあります。平成24年には恋人の聖地としての認定も受けて、多くの恋人たちが訪れています。秋から冬にかけてのシーズンは特に晴れた早朝に朝霧が発生することがあって雲海に包まれた竹田城は天空に浮かぶ城のよう。幻想的な風景は「日本のマチュピチュ」とも評されて人気が上がりました。季節や天候によっても見えかたの変わる竹田城は、いつ訪れても感動ものですが、早朝の竹田城を彼女にぜひ見せてあげれば大満足間違いありません。

■歴史の雅を感じさせる金沢の街

東京からでも北陸新幹線の開通により手軽に行くことができるようになった金沢。冬の金沢は雪の兼六園や、海鮮物など魅力的な見どころがいっぱいです。ひがし茶屋街や武家屋敷界隈の雪景色も情緒たっぷり。彼女と手をつないでぜひ歩きたいスポットです。

また金沢21世紀美術館も見逃せない場所のひとつ。現代アートの不思議な魅力に触れられるスポットです。金沢は言わずと知れた加賀藩前田家の創建した街で、金箔などの贅をつくした文化にも触れることができます。彼女とそぞろ歩くにはピッタリな金沢はぜひ一度二人で訪れたい観光地です。

■八百万の神が集う出雲大社

日本の神社を代表する一つである出雲大社は強力なパワーをもつ縁結びの神、大国主命が祭られている神社でもあります。神楽殿にかけられた日本最大級の大注連縄も有名で、長さはなんと約13メートル、重さ約4.5トンという巨大な連縄です。ヤマタノオロチ退治神話で知られるスサノオノミコトが祭られる素鵞社は隠れたパワースポット。

出雲そばも有名で、大社の周辺にもたくさんのお蕎麦屋さんがそろっています。彼女との縁をもっと深くするためにも、縁結びの神様出雲大社はぜひ彼女と行ってみたい観光スポットですね。

■関西では京都は外せない観光スポット

四季折々の風情が美しい京都は、関西への観光で必ず訪れたいスポットでもあります。都心から新幹線で日帰りも可能な距離ですが、ぜひ夜の京都の街を二人で歩いてみたいですね。紅葉や冬景色の見どころも満載の京都ですが、なかでもおすすめは常寂光院の見事な紅葉です。

仁王門の前には様々に色づいた紅葉が敷き詰められ言葉も出ない美しさです。洛北方面では比較的遅くまで紅葉が楽しめますし、しっとりとしたお寺も多く、彼女と訪れるにはムード満点です。夜はやっぱり四条あたりでお店をのぞきながらゆっくり歩くのもおすすめです。舞妓さんの姿を見ることができるかもしれませんね。

■三重県ナガシマリゾート なばなの里

国内最大級の光の芸術が楽しめる三重県ナガシマリゾート、なばなの里のイルミネーションはこの季節ぜひ彼女と訪れたい観光スポットです。広大な敷地のイルミネーションはプロジェクションマッピングではなく、すべてが電球のイルミネーションです。テーマエリアではあるプルの少女ハイジ。まるでスイスの雄大な自然の中にいるかのような錯覚に襲われます。

そのほか水上のイルミネーションや、光の雲海、ツインツリーなど、さまざまなイルミネーションが目を楽しませてくれますよ。寒い夜空も彼女と二人なら寒くありませんよね。

ついつい海外に目を向けてしまいがちですが、国内にもステキな観光地がたくさんあります。彼女とならどこへ行っても楽しいですが、そのなかでも特におすすめのスポットをご紹介しました。この冬ぜひ訪れてみてください!

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催