気になる恋愛の質問! 初キスは付き合ってから何日でするもの?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

人生初めてのキスでも、既に前のおつきあいで経験済みでも、その人との「初めてのキス」ってドキドキしちゃいますね。

気持ち的にはいつでもOKだけど、あまり早すぎると相手との恋愛を軽く考えているみたい?でも何度もデートを重ねているのにキス1つないなんて寂しい・・・みんな、付き合ってどのくらいで初キスを体験するのでしょうか?

■初キスの時期・・・みんないつごろするの?

付き合ってからキスするまでの期間についてのアンケート(ゼクシィユーザーアンケートhttp://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110728より)では

1位:付き合ったその日

2位:付き合う前

3位:付き合ってから2回目のデート

と、なんと付き合うと決まった初日にキスを済ませているカップルが1番多いとの結果でした。

しかしこのアンケートではその時期をどう思うかについても聞いているのですが、「早い」と感じた方は32%にも上ったとのこと。1位が付き合ったその日だからといっても、そう焦る必要もなさそうです。

■初キスはシチュエーションが大事

やっぱり彼氏との初めてのキスは、ムードも大事にしたいですよね!

2人で夜景を見に行き、展望台の上で・・・とか、プラネタリウムで暗くなる瞬間、とか。暗闇の力を借りて、ロマンチックな気分になるときを狙うと自然な流れになるようです。

またデートが終わって彼女を家まで送り別れ際に、というのも定番ですがおすすめのシチュエーション。別れの寂しさが消し飛ぶし、家に入ってからもドキドキが続くし、いいこと尽くしなんですよ。

また人けのない場所で信号待ちをしているとき、名前を呼ばれて隣の恋人の方を向いた瞬間にチュッ!とされてドキドキした、という体験談も。大胆なアクションを受け入れてくれそうな彼氏なら、女性の方からしちゃうのも刺激があっていいかも?

■初キスの前にはスキンシップがおすすめ

付き合ってるんだからといきなりキスするより、まずは手をつなぐなどスキンシップから入ることをおすすめします。何の前触れもなくいきなりキスしようとして顔を近づけると、やはり相手もびっくりして瞬間的に体が引いてしまい、結果として避けられてしまうかもしれませんよね。

まずは手をつなぐことから始めて、腕を組む、肩を抱くと徐々に2人の距離を縮めてゆき、相手に「この次は・・・やっぱりキス?」と心の準備を整えてもらいましょう。

キス自体生まれて初めてで上手くいくかどうか自信がない方は、ストレートに相手に「キスしていい?」と聞くのもありです。かっこよくしようとタイミングを狙いすぎると、お互いの歯がぶつかって唇が切れた、なんてトラブルを起こしがちです。

それよりは「キスしていい?」「チュッてしたいな」と言葉で伝えちゃうのも、純情で真面目そうな感じにかえってドキッとする効果も。しかし男性が聞く場合は、女性によっては「いちいち聞くな」とかえって幻滅されることもあるので、相手がどんなタイプの女性か考慮した方がいいですね。

恋人との初キスの時期は、早くて初日、遅くても付き合って3か月以内、といったところでしょうか。しかし慎重な恋人であればキスまでの時間は当然長くなるし、カップルによって初キスに最適な時期は全く違うもの。世間の常識に振り回されず、お互いにとってベストな時期に、自然に、を目指しましょう!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催