男性必見! 気になるあの子をデートに誘うためのメールテクニック6選

学生の窓口編集部
2015/11/26
恋愛
あとで読む

気になる女の子のメールアドレスをゲットしたけれど....デートに誘いたいのにどう誘えばいいのか迷っていませんか? デートに誘うメールにはちょっとした工夫やコツがあります。今回はすぐに使えるメールテンプレートをご紹介します。みなさんの幸せな恋愛のきっかけとして参考にしてみてください。

■1.ランチに誘ってみる

初めてのデートで夜のお誘いは女性によっては警戒心を持ちます。ランチならOKしてくれる子も少なくないはず。爽やかな印象を持たれやすいので、「美味しい○○のお店が近くにあるんだけど、今度ランチに行きませんか?」など気軽にメールをしましょう。

■2.一人では行きづらい.....など口実を作って誘う

例えば、人気のイタリアンレストランや焼肉店、映画など一人では行きづらい場所がありますよね?どうせなら二人で行って美味しさを共感したり、映画の意見で盛り上がるなど楽しいデートにしたいはず!そんなときは「行ってみたいところがあるけど、一人では行きづらくて○○に今度一緒に行って(or付き合って)くれませんか?」と誘ってみましょう。

■3.相手の趣味(好きなこと)をきっかけに誘う

女性は自分の趣味(好きなこと)なら、お誘いOKの確率が上がります。ショッピング好きなら、ショッピングモールやアウトレットモール、美術に興味のある子なら美術館、音楽が好きな子ならライブなど.....出来ればお互いの趣味が一致しているのが理想です。デートでも盛り上がること必至です。メールは「○○(相手の名前)さんが好きな○○に今度一緒に行きませんか?」とストレートに誘うのが回りくどくなくて好印象です。

■4.季節のイベントをきっかけに誘う

その季節限定のイベントはそのタイミングしかないので、相手も興味がわきOKしてくれる可能性が高くなります。春ならお花見、夏なら花火大会やお祭り、海など、秋ならハロウィン、冬ならイルミネーションやクリスマス関係のイベント、ウインタースポーツなど探せば幾らでもあります。「○月○日に○○で花火があるけど一緒に生きませんか?」「○月○日から○月○日の間で予定が合えばお花見しませんか?」など女性側もワクワク楽しい雰囲気のイベントにきっとイベントに心が動かされます。イベントをきっかけにするのは男性側も誘いやすいですね。

■5.チケットが2枚あるんだけど.....など相手が興味を持ちそうな内容で誘う

映画、水族館、スポーツ観戦、コンサート、美術館などのチケットが手元にある場合、相手が興味を持ちそうなもので誘ってみましょう「○月○日空いていますか?良かったらチケットが2枚あるので、一緒に行きませんか?」と具体的な内容で送ると女性側も断ったらちょっともったいないかなと思う場合もあるのでOKをしてもらいやすくなります。

■6.上記でも断られてしまった場合は、複数人で会うことを条件に誘う

女性はあまり会ったことのない男性と1対1で会うことは躊躇する場合が多いです。余程、男性に好感を持っているときならOKを出しますが、いきなり1対1では難しい場合、最終手段としてお互いの友だち同士を誘い4人で会うことを条件に誘ってみましょう。「今度、お互いの友だちを誘って、4人でテーマパークにでも行かない?」など具体的な内容を提案してグループから徐々に彼女と仲良くなれるように場を設けましょう。

いかがでしたでしょうか? 今回は6つのデートの誘い方をご紹介しました。何でもきっかけづくりは大事です。メールで相手に良い印象をもたれなければデートも成立しません。始めは謙虚に誠意をもってデートに誘ってみましょう。きっと女の子もあなたの会いたいという気持ちが届いてデートのチャンスを与えてくれるはずです。まずは自信をもって気になる女の子にメールを送ってみましょう。

関連記事

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催