【保存版】秋はスカートが大流行の予感♡アイテム別人気コーデまとめ♪

学生の窓口編集部
2015/10/24
学生トレンド
あとで読む

2015年秋冬は、スカートの当たり年! 様々なタイプのアイテムがショップに並んでいます。そこで今回は、大注目の流行スカート5つを、おすすめコーデや着こなしポイントと共に紹介します!

■大人かわいいレザーミニスカート

秋冬ならではの素材を楽しむならレザーがおすすめ。形によって印象も大きく変わり、タイトスカートなら大人っぽく、フレアタイプやミニスカートならガーリーな雰囲気のコーデになります。なんとなく着るのが難しそうと敬遠している方も多くいますが、コーデ次第でどんな風にでも見せることが可能な優秀アイテム。

特に、ミニ丈のスカートは今年流行中のロングカーディガンとの相性も抜群。縦長シルエットが作れるため背が高く脚長に見せることができます。

■大人リッチな、ひざ丈プリーツスカート

ひざ丈のプリーツスカートは上品で女性らしい雰囲気に。ボリューム感もあり、コーデの主役にもなってくれるアイテムです。シンプルなニットとも、襟付きシャツとも相性抜群なので、シチュエーションを選ばず、流行りすたりを気にせずに取り入れられる定番スカートです。

足元は、ショートブーツを合わせても、パンプスを合わせてもOK。エレガントなコーデならパールを小物に取り入れたり、カジュアルダウンしたコーデならスニーカーではずしてもかわいいですよ!

■カジュアルコーデなら迷彩柄のフレアスカート

今年人気なのが、迷彩柄のフレアタイプのスカート。ニット帽やスタジャンなどのストリートっぽいアイテムと組み合わせて取り入れるのが今年風。足元はスニーカーと合わせても、パンプス+靴下と合わせてもOK。

メンズライクなコーデになり過ぎないよう、パールの小物を取り入れたり、ガーリーなメイクにしてはずすとさらにおしゃれ度がアップします! また、フレアスカートはヒップ周りをカバーしてくれ、スタイル良く見せる効果も。スタイルに自信がなくてスカートを敬遠しがちな方にもおすすめです。

■あえてクールに着こなすチュールスカート

女の子らしいふわふわしたスタイルを作りだしてくれるチュールスカート。ずっしり重く見えがちな秋冬ファッションにもおすすめのアイテム。ピンクやホワイトを選べばとことんロマンチックな雰囲気になりますが、今回ピックアップするのはブラック。落ち着いた色なので甘くなり過ぎず、カジュアルに着こなすことができます。

アウターにデニムやライダースジャケットを選べば、軽やかな印象を残しつつ、かっこいいコーデに。他にもトレンドのカーキやボルドーといった暗めのカラーもおすすめです。丈やカラーによって大きくイメージが変わるので、いろいろ試してみてください!

■トレンド感たっぷり!フリンジスカート

今期の人気トレンドであるネオボヘミアン。ネオボヘミアンというのは70年代の米国風ヒッピースタイルを都会的にリアレンジしたもの。このスタイルを作るのに欠かせないのがフリンジアイテム。バッグなどの小物でも取り入れやすいのですが、流行中の今だからこそフリンジ付きのスカートに挑戦してみては? フリンジのボリュームが少ないものであれば、いつものスカートの様に簡単に着こなすことができます。

また、「ボヘミアンな雰囲気になり過ぎるのはちょっと……」という方は、トップスをシンプルなものにしたり、ベーシックな色味のフリンジスカートを取り入れたりすることで、個性的になりすぎません。

いかがでしたか? ひとことスカートといっても様々な種類があります。タイプや丈、カラーによってその着こなしは無限大。フェミニンにもクールにも、さらには個性的にだってなれちゃいます。たくさん種類があると迷ってしまいますが、それこそおしゃれの醍醐味ですよね。今年はスカートの当たり年だからこそ、今までしたことのないコーデにチャレンジしてみてください。

編集:ナイスク
イラスト:green K

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催