【保存版】2015秋冬注目! おしゃれ芸能人の私服コーデまとめ

学生の窓口編集部
2015/10/23
学生トレンド
あとで読む

もはや当たり前となったtwitterやインスタグラムなどのSNS。その愛用の仕方のひとつに、芸能人のおしゃれなライフスタイルが垣間みられることも楽しみのひとつなのではないでしょうか。ふだんから衣装でたくさんの洋服を着ている芸能人の私服はやっぱりおしゃれ。そのうえ、私たちでも真似できるおしゃれのヒントがたくさんつまっています。そこで今回はなかでも幅広い層から人気を集める個性の違う5人を紹介します!

■スタイルアップできる高橋愛のカジュアルスタイル


元モーニング娘。のメンバーで、現在は女優として活躍中の高橋愛さん。人気ファッションアプリwearでは130万人のフォロワーを有し、ユーザーランキングも堂々の1位となっている彼女。153cmと小柄な体格だからこそのスタイルアップ術や、プチプラアイテムの高見せが人気の秘密です。等身大のライフスタイルとともに、カジュアルかつシンプルなコーディネートは「参考になる!」との声が多く寄せられています。

その中でも、トレンドアイテムのスニーカーは「スタイルが悪く見えそう」と敬遠する人も少なくありませんが、高橋さんのコーデには頻繁に登場する定番アイテム。例えば、ミニスカートであえて脚の露出を多めにし、大振りのピアスを合わるこちらのコーデ。視線を上半身に集めることによって、小柄な体格をカバーし身長を高く見せるテクニックは今すぐに真似したいですね。他にも彼女の私服にはたくさんの小技がつまっているので、ブログやSNSの情報をじっくりチェックしてみてください! 彼女のファッションスタイルブックも多数出版されています。
http://wear.jp/takahashiai/

■みんなの憧れ!梨花の洗練スタイル

アパレルブランド「メゾンドリーファー」のプロデューサーでもあり、私生活では一児の母である梨花さん。飾らないナチュラルなライフスタイルは幅広い年齢層の女性から時代を超えて支持を集めています。そんな彼女のファッションスタイルは、近頃はママらしく動きやすいカジュアルなものが多くある傾向!

メゾンドリーファーのデニムジャケットに、パンツの超シンプルコーデでもおしゃれに見えるのは、ひとつひとつのアイテムをこだわって選んでいるからこそ。羽織りものというイメージが強いデニムジャケットもタイト&ショート丈にすれば一気に個性のあるトップスに変身します。また、きれい目パンツもウエストの位置を高めに見せることによって、自然と脚長に見せることができて◎。人気のスニーカーも合わせやすくなります。これからも彼女の私服から目が離せません!
https://instagram.com/rinchan521/

■モテ系なのに個性派!水戸なつめ

超短めの前髪がアイコンの水戸なつめさん。最近ではTV番組にも多数出演をし、すっかりお茶の間にも定着している感がありますよね。青文字系カリスマモデルである彼女の私服は個性もありつつ、とにかくふんわり優しい女の子らしさが特徴。古着屋さんで見つけた帽子やバックなどの個性派小物を合わせてポイントにするのが彼女流。どんなアイテムも彼女が着るとセンス良く見えてしまうのは水戸なつめさんだから成せる技ですね。

例えば、女の子らしいフリルが個性的なチェックブラウスにダボっとしたパンツを合わせたこちらのコーデ。一見、着こなすのが難しそうな丈感が絶妙なパンツに、ハイカットの白スニーカーを合わせるところはさすがです。そこにベレー帽と胸元のブローチ、そして真っ赤な斜めかけバッグを合わせて、これまた絶妙にバランスをとっています。流行に振り回されず、本当に好きなものを着こなしたい人や、人とかぶりたくないという人、さらに新しいスタイルのファッションに挑戦してみたいなという人は、ぜひ彼女を参考にしてみては?

https://twitter.com/mitonatsume

■ローラの流行先取り旬コーデ

旬のアイテムをいち早く取り入れ、TVでも見ない日はないほど大人気なローラさん。おしゃれな世界観でいっぱいのインスタグラムは、フォロワー数がなんと200万を超えるほど! H&Mなどのファストファッションからmiumiuやcelineなどのハイブランドアイテムを組み合わせた着こなしはさすがです。コーディネートには強いこだわりを持っていて、一度したコーデはもう二度としないのだとか。

そんなローラさんですが、参考にしたいのは上品で女の子らしい着こなし。ハイネックのボーダーのトップスに旬の膝丈スカートを合わせればたちまち愛されグッドガールに。あえてシューズはヒールなしをチョイスすることで甘くなり過ぎず、幅広い層に真似できるコーデになっています。また、コーデ全体の色やトーンを合わせることでグッとまとまり、おしゃれ感がアップ。ハイブランドから個性的なアイテムまで様々なものを着こなすローラさんですが、このコーデなら気軽に私たちも挑戦できますね!

https://instagram.com/rolaofficial/

■ヘルシー&ナチュラルな中村アン

ファストファッションのアイテムを上手に取り入れつつ、シンプルなのに洗練されたスタイルのファッションが素敵な中村アンさん。SNSからも垣間みられる自然体な彼女のライフスタイルやコーデに親しみを感じる女性も少なくありません。


トレンド感たっぷりのかっちりとしたアウターもインナーをシンプルにしたり、デニムを合わせたりすることによってキメ過ぎず着ることができます。程よく力の抜けたコーデはぜひ参考にしたいですね。また、バッグをはじめとした小物はハイブランドや高級感のあるものをアクセント的に選ぶことで、シンプルなのに洗練された印象を与えられるのもコーデのポイント。トレンドを取り入れつつもシンプルなコーデは雑誌よりも参考になってしまうかも!ジムやトレーニング好きの彼女のスポーツウェアの着こなしも最近話題になっているので要チェックです!
https://instagram.com/cocoannne/

いかがでしたか? 芸能人だからといって、もちろんいつもハイブランドの服を着ているわけではありません。むしろ、ファストファッションを上手に取り入れて、それぞれのおしゃれを楽しんでいます。今回、紹介した5人のコーデには明日から使えるおしゃれポイントがたくさん。ぜひ彼女たちのSNSをチェックして、最新ファッション情報を手にいれてみてはいかがですか?

編集:ナイスク
イラスト:green K

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催