な、なんと人間を巨人化させる装置を発見!! さっそく試してみた!

学生の窓口編集部
2015/08/05
学生トレンド
あとで読む

「全国巨人化作戦」ってなんだろう?

いよいよ映画も公開となり、ますます盛り上がる「進撃の巨人」。その世界観を語るうえで欠かせないのが、インパクトのある"巨人"たちのビジュアルです。映画の広告などに大きくフィーチャーされた超大型巨人を見て、「なんだこれは!」というインパクトでこの作品のことが印象づけられてしまった、という人は少なくないはず。サイズも表情もさまざまな巨人たちが、映画「進撃の巨人」でどんな姿で登場するのか、大いに気になるところです。

そもそもこの"巨人"という存在、まだその正体がすべて明かされているわけではなく、謎につつまれています。ひょっとしたら、これをお読みのみなさんのような普通の"人間"が、何かの理由で姿を変えたのが"巨人"なのかもしれません……。

そんな空想を現実に変えてくれるのが、「全国巨人化作戦」というキャンペーン。このキャンペーンで展開されるサービスを、「学生の窓口」読者の大学生たちに体験してもらいました。

今回、「全国巨人化作戦」を体験してもらう皆さん。
ごく普通の大学生の彼らが、巨人化してしまうのです


「リアル巨人化装置」で巨人になっちゃった!

はじめに試してもらうのは、 「リアル巨人化装置」。このサイトは、スマホやデジカメで撮影した顔写真をもとに、巨人の顔を生成してくれるというもの。つまり、あなたの顔写真があれば、あなたも巨人化できてしまうというわけ! この装置は、スマホからもPCからも使えます。

今回体験してもらった4人も、さっそく巨人化に挑んでみました。この巨人化は、元にする写真で仕上がりが違ってくるので、写真を撮りながら何度も試します。「これは……」「完全に巨人じゃね?!」「なんか意外にかわいくなっちゃったかも」と、生成される画像を互いに見せ合いながら、何度もチャレンジする4人。みなさんもぜひ、いかにも巨人らしい姿を目指して、チャレンジしてみてください。


実際に作成した巨人化写真。目元がポイントです!


どんな写真を使うと巨人らしくなるのか、いろんなパターンを試します


「リアル巨人化装置」で自分も巨人化してみたい!

写真加工で「進撃」風に。名刺も作れる!

さて、「全国巨人化作戦」でできるのは、巨人化画像の作成だけではありません。

そのひとつが、右のような「進撃の巨人」風メッセージ画像の作成です。

この画像は、手持ちの画像に、「進撃の巨人」ロゴ風のメッセージを載せたもの。実はこの処理、プロのオペレータが複雑な処理をしたというわけではなく、「Adobe Photoshop CC」いうグラフィックソフトで、あらかじめ指定された処理を自動実行する機能を使って作りました。つまり、「Adobe Photoshop CC」さえあれば、ワンアクションで、とくに知識も必要なく、こんな加工ができるのです。しかもこの自動処理は、無償で入手できる体験版でも利用可能。どれくらい簡単にこの加工ができるのか、ぜひみなさんも体験版で試してみてください!

なお、メッセージは複数のパターンが用意されているので、いろいろなシーンに合わせて利用できます。

自動処理機能(「アクション」といいます)を使えば、「Adobe Photoshop CC」の
さまざまな機能を 組み合わせた複雑な作業も、悩むことなく簡単にできます!


また用意されている自動処理は、メッセージ作成のものだけでなく、写真に煙や炎のようなエフェクトを追加して、「進撃の巨人」の世界のような雰囲気に変えるというものも用意されています。これを使うと、みんなで楽しんでいる写真も、ハードな進撃ワールドの光景に変わるというわけです。

煙と炎のエフェクトを追加してみました。
うーん、ちょっと写真の選択を間違えたかもしれません……


巨人名刺。使う場面には
気をつけてください!

学生の皆さんも、さっそくメッセージ画像の作成にチャレンジ。利用できるメッセージはたくさん用意されているので、写真とメッセージの組み合わせを変えたりして面白い画像を作ってみてください。迫力のある、巨人名刺を作ることもできますよ!

こんなメッセージ画像が簡単に作れます!


「リアル巨人化装置」と画像加工用アクションファイルで、あたりまえの写真を「進撃」ワールドの世界観に変えてしまう「全国巨人化作戦」。ぜひみなさんも体験してみてください!

自分も進撃風メッセージ画像を作ってみたい!


【プレゼント】映画「進撃の巨人」後篇の劇場鑑賞券を500組1,000名様にプレゼント!

「Adobe Creative Cloud」「進撃の巨人」のコラボレーションで生まれた、この「全国巨人化作戦」。この計画の進行により、この夏は日本中が巨人たちであふれかえることになります!

さて、この全国巨人化作戦のことも気になりますが、やはり映画「進撃の巨人」の結末も気になるところではないでしょうか。そんなみなさんに、現在公開中の映画「進撃の巨人」の後篇にあたる、9月19日公開予定の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の劇場鑑賞券を、500組1,000名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。ぜひみなさん、ご応募ください!

【応募方法】「リアル巨人化装置」で巨人になった姿を、ハッシュタグ「#進撃のアドビ」をつけてTwitterに投稿してください!
【キャンペーン期間】2015年8月5日(水)~8月31日(月)

※公式Twitterアカウント  @AdobeStudentsJP
※詳細は下記のボタンから、Webサイトでご確認ください。

プレゼントキャンペーンの詳細が知りたい!

(マイナビ 学生の窓口 広告企画/提供 アドビ システムズ)

関連記事

関連キーワード

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催