超・上級編
■ワン・トゥ・ワンマーケティング
<意味>
従来型のマス・マーケティングではなく、顧客一人一人の価値観や嗜好および消費性向などを把握し、それぞれの顧客に対してそのニーズに応えるべく異なるサービスを提供するマーケティング手法のこと。
<使用例>
「顧客のニーズに合わせてワン・トゥ・ワンマーケティングを展開しよう」
専門用語
■レバレッジ
<意味>
経済活動において自己資本以上の金額(他人資本など)を投資して、自己資本に対する利益率を高めること。
<使用例>
「利益を大きくするために、10倍のレバレッジをかけよう」
■バイオマス
<意味>
一般的に「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源をのぞいたもの」のこと。
<使用例>
「木材、海草、生ゴミなどをバイオマスとして活用しよう」
2022/07/01
社会人になったらお金の知識は必須!? 早いうちから取っておきたい資格は〇〇だった
[PR]2022/06/29
その行動、実はSDGsに繋がってるかも!「IDEAS FOR GOOD」内の事例から、Rethinkの考え方を知ろう! #Rethinkとは?
2022/06/21
「内定お祈りメール」がスカウトに?!「ABABA」代表 久保駿貴が教える、“新しい視点”の磨き方 #Rethinkパーソン
2022/06/17
2022/06/10