「営業でよかった!」他では味わえない、営業職だけの特権8選

2017/07/02

社会人ライフ

一般的には大変だと思われがちな営業職。もちろん苦労はありますが、なかには楽しんで業務についているという人も少なくありません。他の職種では味わえない、営業ならではの仕事や至福のひと時というものもありそうですよね。実際にどのような特権やメリットがあるのか、現役営業職のみなさんに聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
先輩に聞いた! 学生時代の「バイト」と社会人の「仕事」の決定的な違い5つ

■営業職に配属されて知った「営業だけの特権」だと思うことを教えてください。
●報酬

・別に手当てがつくことを知らなかったのでうれしかった(女性/25歳/小売店)
・売れたらボーナスが増えた(男性/30歳/電機)
・手当てが手厚いと聞いた(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)
・給料が少し多い(男性/25歳/商社・卸)

●人に会える

・人と話す機会が多いこと。人と話すことでコミュニケーションが上がるから(男性/28歳/運輸・倉庫)
・取引先など多くの人に合えること多くの人脈が出来、仕事が楽しくなった(男性/38歳/金融・証券)
・お客様との接待などで顔を広められるし、ほどほどにうまいものが食べられる(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・インセンティブが多い、社内メンバーと顔を合わす機会が多いこと(男性/28歳/情報・IT)

●転職しやすい

・どの企業にもある職種(女性/46歳/その他)
・転職が有利。経験値だから(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・転職しやすい。外出できるから自由がある(男性/34歳/商社・卸)

次のページ他にも営業職だけの特権が……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 先輩社会人の働き方本音トーク

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る