時計やバッグ……「一生もの」だと思えるアイテムを持っている社会人は約3割!

2017/05/11

付き合い・人間関係

社会人ともなると、一生使えるようなアイテムの一つや二つ、持っていたいものですよね。でも、「一生使えるようなアイテム」となると、やはりそれなりに高級なものということになり、なかなか買うタイミングが見つからなかったり、「コレ!」と思うものがなかったりして、まだ持っていないという人も多いように思います。そこで今回は、「一生もの」だと思えるアイテムを既に持っているかどうか、社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【浪費家度診断】あなたは大丈夫? お金遣いの荒さをチェック

■「一生もの」だと思うアイテムをなにか持っていますか?

・はい   83人(30.1%)
・いいえ 193人(69.9%)

一生もののなにかを持っている人は全体の3割程度と、意外にもそんなに多くない結果となりました。では実際、なにを持っているのでしょうか。「一生ものアイテムを持っている」と答えた人に聞いてみました。

●時計

・祖父の形見の時計(男性/43歳/自動車関連)
・親に就職時に貰った高級時計(男性/50歳以上/電機)
・結婚したときに主人とお揃いの高級時計を買った(女性/45歳/アパレル・繊維)
・腕時計。新婚旅行記念でオメガで購入した(男性/44歳/商社・卸)
・ボーナスが入った記念に買った、ロレックスの時計(男性/33歳/運輸・倉庫)
・高級ブランドの腕時計。特別賞与も兼ねたボーナスがどーんと出たときに、思い切って購入した(女性/38歳/食品・飲料)

●バッグ

・両親から社会人になったお祝いでもらったエルメスのバッグ(女性/20歳/小売店)
・友人から就職祝いにもらったバッグ(男性/28歳/運輸・倉庫)
・20歳のお祝いに買ったルイ・ヴィトンの大型ボストンをずっと大切に使っている(男性/50歳以上/その他)
・10年以上使ってきたカバンがあり、愛着があるのでこれからも使うから(女性/36歳/その他)

●財布

・妻からプレゼントされた本革製の財布(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・財布。妻からプレゼントにもらったので(男性/40歳/情報・IT)
・財布。他界した祖母にもらったもので、ブランド物だから(女性/33歳/学校・教育関連)

次のページほかにもこんなアイテムを愛用している社会人が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]