社会人女性が「気づいたらいつもこの話してるな……」と思う女子会の話題8選

2017/04/07

社会人ライフ

男性抜きで盛り上がる楽しい女子会。話は尽きませんが、気づけばいつも同じ話題になっていたりしませんか? そこで今回は、楽しいけれど、なんだかワンパターンだと思えてしまう女子会の話題について、社会人女性に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人女性に聞いた! 彼氏がいるありがたみを実感する瞬間8選

●恋愛の話

・彼氏ほしい。需要はあっても誰も紹介できる人がいない(女性/25歳/生保・損保)
・彼氏がほしい。とにかく恋愛系の話になると、こうなってしまう(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・最初は仕事の話をしていても恋愛に変わる(女性/23歳/自動車関連)
・いつの間にか彼氏の愚痴の話になっている(女性/35歳/学校・教育関連)

●結婚の話

・結婚したい。結婚できないとなんだか安心できない(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・毎回この話題になる(女性/25歳/その他)
・毎回彼氏との話や婚活の話、結婚した人の話が出るので(女性/26歳/医薬品・化粧品)
・友達が結婚した。同年代の子と話すとよく結婚する、子供ができるといった話を聞く(女性/24歳/その他)

●出会いがない

・集まるとだいたいこの話をし始めるから(女性/25歳/商社・卸)
・たられば女が多い(女性/28歳/情報・IT)
・だいたいそこに行き着く(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)
・恋愛話は盛り上がるから(女性/23歳/情報・IT)

次のページこんな話も出がち!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る