社会人の実体験! うれしかった会社のバレンタインエピソード8選「女性社員にもチョコ」

2017/02/13

社会人ライフ



バレンタインデーにもらえるチョコレート! 学生時代はもらっていたのに、社会人になったらめっきり縁がなくなってしまったという人も、いるのではないでしょうか。今年のバレンタインもいよいよもうすぐですよね。今回は社会人として会社に勤めることになってから起こった、バレンタインのハッピーエピソードを聞いてきました!

▼こちらの記事もチェック!
職場のバレンタインはこれで決まり! 会社の上司にあげると喜ばれるチョコレート7選

■うれしかった会社でのバレンタインにまつわるエピソードを教えてください。
●女性でもチョコをもらえた!

・男性だけじゃなく、女性にもお菓子を配ってくれた。結構うれしいものだった(女性/49歳/その他)
・上司がみんなの分のチョコを、わざわざ買ってきてくれた(女性/35歳/アパレル・繊維)
・女性にもチョコレートを! という上司の言葉により、チョコレートケーキワンホールをみんなで食べることになった。太っ腹だし、女性に優しいなと感じた(女性/35歳/学校・教育関連)
・友チョコをたくさんもらえたこと。毎年同僚全員にあげていたら同僚からもくれるようになり、いっぱいもらえてうれしかった(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)

●手作りチョコだった

・手作りのチョコをもらった! うれしかった(男性/30歳/医療・福祉)
・手作りのチョコレートがいっぱい食べられた。お菓子作りが好きな人が多いので、チョコをいっぱいもらえた(男性/37歳/その他)
・これまで手作りチョコをもらったことがなかったため、うれしかった(男性/38歳/金融・証券)
・義理でも、手作りのシフォンケーキだったこと(男性/35歳/運輸・倉庫)

次のページほかにもこんなエピソードが!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]