【旅で見つけた私の宝物】タイ編

2015/10/01

卒業旅行

先輩の実体験をまとめた卒業旅行体験記、「旅で見つけた私の宝物」。 旅の中で感じた・発見した先輩の旅の「宝物」とは?

タイ王国 Kingdom of Thailand

仏教徒が90%を越える仏教王国であるタイ。各地に壮大な寺院が並び、エキゾチックな雰囲気を漂わせます。どこか親しみがありながらも、アジアの雰囲気たっぷり、そんなタイを旅した先輩とは?

■名前(ニックネーム)/職業/卒業旅行に行った回数

社会人1年目Aさん(男性)/商社・卸/1回

社会人2年目Bさん(女性)/医療・福祉/2回



旅の基本情報


Aさんの場合...

■日程    4~5日間

■費用総額  50,000円~100,000円

■メンバー  中高時代の友人と3人

■旅の形式  パッケージツアー



行ったのはどの地域?


バンコク周辺

マー・ブンクロン・センターの夜景

タイの首都として発展しているバンコク。周辺にはクルーズも楽しめるチャオプラヤ川や巨大な寝釈迦像で有名なワット・ポーを始めとする華麗な寺院が点在し、観光の中心地として人気を集めています。



ココがすごい! おすすめの観光を教えて



観光客を乗せる象

タイのアユタヤのエレファントセンター(エレファント・ビレッジ)で象に乗るのが楽しかったです。(Bさん)

バンコクの北西に位置するアユタヤは、周辺の遺跡を含め「古都アユタヤ」として世界遺産に登録されています。ゾウにのって遺跡を巡ることもでき、観光客に人気を集めています。




現地でビックリ! 印象に残ったエピソードを教えて


バンコクのバイク渋滞

タイのバンコクでバイクタクシーから落ちてしまったこと。 ケガはなく、びっくりしただけで終わりましたが保険に入ってなかったのでヒヤヒヤしました。 その後から海外渡航時は保険に入ることに決めてます。(Bさん)

タイでは多く見かけるバイクタクシー。渋滞の多いタイでは早く移動できる手段として観光客にも人気ですが、バイクという性質上、事故に遭う可能性も……。利用する際は安全運転をお願いしましょう。



行ってよかった! 現地で気づいたその地の魅力を教えて


とにかく値段が安かった(Bさん)

タイは物価がとても安く、食事もだいたい日本の半分程度の額で済みます。現地のヌードルなど簡単な食事であれば更に手軽な値段で済み、多少贅沢をしても旅費が低く抑えられるのも魅力です。



基本情報



【通貨】

バーツ (THB)

【公用語】

タイ語

【首都】

バンコク都


東南アジアに位置するタイは、年中通して気温が高く、1年の平均気温29度と温暖。首都のバンコクを中心として各地に貴重な遺跡が残る一方、南には島が点在しリゾート地としても人気。

公用語はタイ語で、英語が通じるのはホテルなど一部に限られる。

いかがでしたか? ぜひこの機会にタイに旅に出かけてみてください!

旅で見つけた宝物 一覧に戻る


関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ