「ホワイトビーチ」「グレースベイ」人生で一度は行ってみたい! 海外の人気ビーチリゾート8選

更新:2015/06/30

卒業旅行


これからの季節、旅行先にチョイスしたいのが「ビーチ」です。特に海外のビーチは素晴らしいスポットが多く、「人生で一度は行ってみたい!」と思う場所も数多くあります。そこで今回は、「世界的に評価が高い海外のビーチ」をピックアップして紹介します。ぜひ夏の海外旅行先の参考にしてみてください。

■あまりの美しさに人生観が変わってしまう人も……

●「ホワイトビーチ」フィリピン ボラカイ島

アジアの中でもとりわけ評価が高いリゾートが、フィリピン中部のボラカイ島。この島を代表するビーチが「ホワイトビーチ」です。全長4キロにわたって真っ白い砂浜が続き、海水も底が見えるほどに透き通ったエメラルドグリーン。絶景です。

●「プカシェルビーチ」フィリピン ボラカイ島

ボラカイ島にはホワイトビ-チ以外にも幾つものビーチがあり、中でも「非常に美しい」と高い評価を受けているのが「プカシェルビーチ」です。ボラカイ島の北西にあり、観光施設がないので落ち着いた空気が流れています。

●「ライレイビーチ」タイ クラビ島

「パタヤビーチ」など数多くの有名ビーチがあるタイですが、絶景ビーチとして知られているのが「ライレイビーチ」です。このビーチは切り立った断崖に囲まれており、神秘的な雰囲気を感じることができます。

●「ジュメイラ・ビーチ」アラブ首長国連邦 ドバイ

世界的に有名な五つ星ホテル『ジュメイラ・ビーチ・ホテル』のビーチ。美しい砂浜とエメラルドグリーンの海が最高です。ビーチだけでなく、やはり「五つ星の最高級ホテル」への宿泊も一度は経験してみたいものです。

●「サンチョビーチ」ブラジル フェルナンド・デ・ノローニャ

ブラジル北東部に位置する「フェルナンド・デ・ノローニャ」という島にあるビーチです。この地域は世界遺産に指定されており、サンチョビーチもその一部です。「地上の楽園」といわれ、旅行サイトでは世界で一番のビーチに選ばれたこともあります。

●「フラメンコビーチ」プエルトリコ クレブラ島

プエルトリコの東、クレブラ島のビーチです。白い砂浜と、深さによって美しくコントラストが分かれている海の色が特徴。深さ1メートルほどの遠浅の海なので、かなり遠くまで歩いていけるのだとか。

●「グレースベイ」タークス・カイコス諸島 プロビデンシャレス島

カリブ海に浮かぶプロビデンシャレス島にあるビーチです。こちらも旅行サイトのビーチランキングで1位になったことがあるほど人気です。きれいな青色の海と白い砂浜のコントラストが見事です。

●「ラビットビーチ」イタリア イゾラ・ディ・コニッリ

イタリア本土から150キロ以上離れた場所にある島。ここにあるビーチはとにかく透明度が高く、ヨットが「まるで宙に浮かんでいるように見える」ほど。ヨーロッパでも1、2の人気を誇ります。ちなみにイゾラ・ディ・コニッリは「ウサギの島」という意味です。

世界有数の人気ビーチたちを紹介しました。これらのビーチはあまりにも美しいため、訪れた人の「人生観」が変わってしまうこともあるそうです。「社会人生活のストレスを癒やしたい!」という人は、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

(中田ボンベ@dcp)

<<写真クレジット>>

(C) Paolobon140

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ