胸キュンが止まらない! 読んだ瞬間「恋愛モード」になった少女マンガ「ちはやふる」「クローバー」「俺物語!!」

2015/04/29

付き合い・人間関係

少女マンガの中には素敵な恋が溢れていますよね。現実の生活で出会いもなく、仕事でぐったりと疲れているときにそんな作品を読むと、思わず「私もこんな恋がしたい!」となってしまう人もいることでしょう。そこで今回は、働く男女に「読むと恋をしたくなるマンガ」について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■ピュアなラブにキュンとする

・君に届け。風早君が爽やかすぎてドキドキした(女性/21歳/ホテル・旅行・アミューズメント
・君に届け。淡い物語で青春を感じたため(男性/28歳/金融・証券)
・君に届け。ピュアな純愛をうらやましく思うから(女性/27歳/金融・証券)
・君に届け。甘酸っぱい雰囲気が良い(男性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

男女ともに人気が高かったのは「君に届け」。良い子なのに雰囲気が暗いことで周りに敬遠されていた主人公が、爽やかな同級生に恋をすることによりどんどん変わっていく青春ラブストーリーです。

■男性に人気な作品

・俺物語。見た目はゴツい主人公の不器用だけど真っすぐな恋心に、こんな男性との恋もいいかも♪と思ってしまうから(男性/22歳/食品・飲料)
・アオハライド。高校生活でこんな友人がいて、こんな恋をしたら今頃人生が変わっていたんだろうなと感じる(男性/33歳/学校・教育関連)
・ハチミツとクローバー。青春くさい感じが良かったから(男性/29歳/食品・飲料
・ちはやふる。和歌に恋している二人の感情が好き(男性/28歳/医療・福祉)

男性たちからはこのような作品が挙がりました。最近では「俺物語!!」が特に注目されているようですね。気になった方はぜひチェックしてみてください。

■女性たちが選んだのはこの作品

・クローバー。年上上司を好きになってしまったので(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・天使なんかじゃない。純粋で切ない恋を見ていると自分もそうなりたいと思う(女性/29歳/情報・IT)
・フルーツバスケット。お互いに恋愛感情があることに気付いた透と夾の初々しい態度にキュンとしたため(女性/27歳/情報・IT)
・アオハライド。爽やかで青春真っただ中!という感じだから(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)

青く甘酸っぱい恋の話から大人の恋の話まで、いろいろと挙がりました。自分の今の境遇と重ねて作品を選ぶ人もいるのでしょうね。

みなさんが選んだ作品はいかがでしたか? 「最近恋をする気にもならないな......」とくたびれている人も、これらの作品を見れば気持ちが変わるかもしれません。本屋さんで見かけたら、取りあえず1巻読んでみてはいかがでしょうか? 

調査期間:2015/4月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:416件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]