別れても好き......彼氏や彼女の影響でハマったものは? 「ワンピース」「株式投資」

2015/03/27

付き合い・人間関係

みなさんは、付き合った彼女や彼氏の影響で好きになったものや、ハマったものってありますか? 筆者は元カノがディズニー好きで、一緒に行っているうちにいつの間にかハマってしまいました(笑)。今回は、こうした恋人の影響で好きになったものについて、社会人の皆さんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

●「君に届け」にハマった

・何気なく読んだら感動してハマってしまった。二人でお金を出し合って、テレビアニメのDVDもそろえてしまった(男性/22歳/学校・教育関連)
・彼女が夢中で読んでいたので自分も読んでみたらハマってしまい、彼女よりも夢中になった(男性/32歳/電機)
・彼氏が録画していたアニメを一緒に見て面白かった。続きが気になって原作も買って読んで泣きまくり、メチャクチャハマってしまいました(女性/29歳/その他)

一番多かったのが少女漫画『君に届け』にハマったという回答でした。男性にもファンの多い作品ですし、彼女の漫画を読んでハマった人も多いでしょう。

●「ONE PIECE」にハマった

・普段漫画をあまり読まないが、彼氏のを期待半分で読んだら感動してしまった(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・彼氏の部屋にあったのを時間つぶしに読んでハマってしまった(女性/23歳/その他)
・何気なく読んだら次回が気になってしまい、そのままずるずると......(女性/27歳/生保・損保)

少女漫画にハマった男性だけでなく、彼氏の影響で少年漫画にハマったという女性も多いようです。特に多かったのが『ONE PIECE』でした。

●「サッカー」にハマった

・彼氏がサッカーをしていたので、応援に行くようになり、自分もハマりました(女性/27歳/金融・証券)
・はまり過ぎて今ではヨーロッパにまで見に行く(女性/30歳/機械・精密機器)
・一緒に代表戦を見に行ってあまりの熱気に引き込まれました。今では彼氏をほったらかしにしてクラブチームの応援に行くほどです(女性/27歳/情報・IT)

スポーツにハマったという回答はいくつもありましたが、一番多かったのが「サッカー」でした。ヨーロッパにまで見に行くようになるとは、相当なハマりようですね。

●「野球」にハマった


・一緒に観戦しに行くようになってルールも覚えたこともあり、野球は楽しいと思えるようになった(女性/30歳/金融・証券)
・球場に一緒に行くようになって趣味が増えた(女性/26歳/建設・土木)
・一緒にスタジアムで観戦してからハマった(女性/27歳/情報・IT)

「野球」にハマったという女性が多いようです。スポーツはルールが分かると途端に面白くなりますよね。スタジアムの熱気を感じることもハマってしまう大きなきっかけでしょう。

次のページ〇〇の小説が好きになった人たちも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]