あんなにハマってたのに! 気づいたらすっかり熱が冷めていたこと「アイドルの追っかけ」「スムージー作り」

2015/04/01

付き合い・人間関係

人間誰しも「熱中していること」があると思いますが、それを継続するのは簡単ではありませんよね。どんなにそのときハマっていても、気づいたらすっかり熱が冷めていた......、なんてこともあるのではないでしょうか。今回は、「気づいたら熱が冷めていたこと」について、皆さんの意見をまとめました。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

●料理編

・お弁当作り。朝起きるのが面倒になった(女性/22歳/通信)
・お菓子作り。使うバターの量とかが半端ないから、食べるのが怖くなってきた(女性/40歳/情報・IT)
・朝のスムージー作り。寒くなると、朝冷たいものを飲みたいと思わなくなった(女性/30歳/医薬品・化粧品)

砂糖やバターがたっぷりと入ったお菓子は、食べるのがちょっと怖くなりますよね。寒い季節は冷たいスムージーよりも、あたたかい飲み物がほしいかも!

●ファン編

・アイドルの追いかけ。大人になると、好みが変わった(男性/49歳/通信)
・EXILE。大人数になってよく分からなくなった(女性/26歳/マスコミ・広告)
・ジャニーズの追っかけ。彼氏が出来たら、どうでもよくなってしまった(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)

大人になると、異性のタイプまで変わってくるでしょうか? ジャニーズの男性は素敵ですが、彼氏はまた特別ですよね。 

●勉強・資格編

・勉強。答えの無い領域が増えるにつれて、めんどくさくなった(男性/33歳/金融・証券)
・数学検定。楽勝と思っていた2級の検定で不覚を取った(男性/50歳以上/その他)
・漢字検定の勉強。仕事の合間に勉強していたが、上司に注意され勉強時間が減ってしまい、次第に遠ざかってしまった(女性/30歳/食品・飲料)

資格の勉強は、やる気が入っているときはバリバリ勉強ができても、ふと落ち着いてしまうと、すっかりやる気がなくなってしまいますよね。

●恋愛編

・恋愛。疲れてしまった(男性/30歳/金融・証券)
・相手との仲が悪くなったので(女性/31歳/学校・教育関連)
・アニメキャラクターへの恋愛。社会に出て、アニメを観る時間すらなくなり、頭が現実的になった......(女性/26歳/商社・卸)

大好きなアニメキャラへの恋愛も、アニメを見なくなったらもう卒業!? 盛り上がっていた恋愛も、いろいろあると投げ出したくなってしまいますよね。

次のページ他にもある冷めてしまったこととは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]