流行ったのはだいぶ前だけど......自分の中でブーム再燃していること「ゲッツ」「なんでだろ~」

2015/03/24

社会人ライフ

流行やブーム、盛り上がっているころはなんとも思わなかったけれど、終わったころに秘かにはまってしまうなんてこと、ありますよね。盛り上がりが過ぎたころに、フツフツと湧き上がってくるのが、本当の面白さといえるのかも。そこでブームはとっくに過ぎてしまったけれど、マイブームのように流行っていることを聞いてみました。

▼こちらもチェック!
別れても好き......彼氏や彼女の影響でハマったものは? 「ワンピース」「株式投資」

■ダンディ坂野のゲッツ!

・いい買い物ができたときに、「洋服〜ゲッツ」と彼に報告する(女性/26歳/建設・土木)
・詰まったときに便利(男性/28歳/小売店)
・いつでもどこでも使える(男性/36歳/機械・精密機器)
・最近CMでも頻繁に出ているので(男性/28歳/医療・福祉)

使いやすく覚えやすいギャグ。最近またCMに出演されていましたよね。前向きになれるアクションも人気。日常会話で使えるシーンが多いからか、使いこなしている人も多い様子です。

■『アナと雪の女王』

・最近4Dでリバイバルしていて観た(男性/28歳/自動車関連)
・アナ雪のCDを最近買った(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)

歌はもちろん、アナとエルサの髪型まで一大ブームを起こした映画。一時は街中が「レリゴー」でしたよね!DVDやCDになり、子どもから大人まで楽しめる面白さは永遠です。

■ちょい前のギャグ

・エドはるみの「ぐ〜」:写真にうつるポーズで他にいいのが思い浮かばなくてやりはじめた(女性/36歳/機械・精密機器)
・テツ&トモの「なんでだろ〜」:幼稚園に教育実習に行ったら、子どもたちがずっとやっていた(男性/22歳/学校・教育関連)
・ギター侍の「残念!」:  言うシーンが多いから(男性/31歳/運輸・倉庫)
・小梅太夫「チキショー」: 滑り芸として成立するようになったから(男性/22歳/情報・IT)
・藤崎マーケット「ラララライ」: 改めて見たら面白かったので(男性/26歳/農林・水産)

まだまだ使えるようなギャグたち。こう見るとやはり「エンタの神様」世代は根強いですね! 滑り芸として成立さえしてしまえば再ブレイクも夢ではないのかも? 実は世代別に地味に流行っていることなどもありそう。

次のページマイブームになっている料理とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る