疲れたときに飲みたいのは? 効果を感じるエナジードリンクランキング! 1位は圧倒的人気の......。

2015/03/11

社会人ライフ

疲れたときに飲みたいのは? 効果を感じるエナジードリンクランキング! 1位は圧倒的人気の......。

デスクでの作業が続いたり、残業で寝不足がちだったりと、仕事でお疲れの人も多いのではないでしょうか。そんなとき、ググッと飲みたくなるのが、社会人の味方「エナジードリンク」! 今回はいつもお疲れの社会人の皆さまに、最も効果があると思うエナジードリンクについて調査し、ランキング形式でまとめました。

▼こちらもチェック!
残業中にもらってうれしかった差し入れNO.1はコレ! 「チョコレート→疲れたときには甘いもの」「おにぎり→お腹が空いていたので助かった」


■一番効果があると思うエナジードリンクは?

第1位 レッドブル         40.8%
第2位 リゲイン エナジードリンク   13.0%
第3位 リアルゴールド       10.2%
第4位 モンスターエナジー      6.2%
第5位 モンスターエナジー カオス  1.8%

社会人から最も人気が高かったのは、「レッドブル」! 他のエナジードリンクと比べても、圧倒的な人気ですが、その理由とは!? それぞれの声を聞きました。

●レッドブル

・量も適度だし、炭酸感がいい(男性/27歳/自動車関連)
・翼をさずけるのCM効果で、効きそうなイメージがある(女性/30歳/金融・証券)
・夜中に作業をしていて眠くなりそうだったけど、これでどうにかやり通せた(女性/20歳/その他)
・雰囲気でカッとなる(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)

世界165か国以上で販売されているレッドブルは、売上・シェアともに世界で第1位! トップアスリートをはじめ、多くの人に親しまれているエナジードリンクは「翼をさずける」のCM効果もあって、「効果がありそう!」と大人気のようです。

●リゲイン エナジードリンク

・24時間戦えそう(女性/48歳/その他)
・成分が濃そうなイメージがある(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・実際飲んだ後、体に元気がみなぎってくる(男性/43歳/機械・精密機器)

1989年の流行語にも選ばれた「24時間戦えますか」のキャッチコピーで人気を博した「リゲイン」のエナジードリンク版。有効成分が頑張るあなたをサポートします。

●リアルゴールド

・味もおいしいし、すっきりするし、パンチもあるから(女性/28歳/医薬品・化粧品)
・普通においしくて、ジュース感覚(女性/41歳/マスコミ・広告)
・カフェインが苦手なので入っていないのを選んでいる(男性/29歳/その他)

おいしいと人気の「リアルゴールド」は、無着色、ノンカフェインの安全設計! 前向きに気持ちを入れ替えたいときにピッタリのドリンクです。

●モンスターエナジー

・一度すごく疲れている時に飲んだら、恐ろしく目が覚めた(女性/29歳/その他)
・どろっとした感じがエネルギーを補給した気になる(女性/27歳/ソフトウェア)
・アメリカのメーカーだから、ワイルドに効きそう(男性/32歳/機械・精密機器)

アメリカ生まれの「モンスターエナジー」は、量もアメリカンサイズでたっぷり。ガツンとした甘みが、あなたのやる気を湧き起こします!

●モンスターエナジー カオス

・パッケージからして効きそう(女性/27歳/電機)
・一番眠れなくなった(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)

モンスターのテイストはそのままに果汁をブレンド! エナジードリンク特有の味が苦手な人におすすめです。

●その他

・「ライジン」。ショウガがすごく効いているから(男性/28歳/小売店)
・「ロックスター エナジードリンク」適度な酸味と炭酸の刺激が効く感じがするから(男性/21歳/その他)
・「バーン ミックスベリー」。名前が強そう(女性/46歳/学校・教育関連)

いかがでしたか? 本アンケートでは、レッドブルが断トツで人気でしたが、一口にエナジードリンクといっても、ノンカフェインのものから、果汁入りのジュース感覚に近いものまで、さまざまなドリンクがあるようです。飲み過ぎはよくありませんが、仕事でちょっと疲れがたまっているな......というときは、上記のアンケートを参考に、自分にあったエナジードリンクで、気分を入れ替えてみてはいかがでしょうか。

文●ロックスター

調査時期:2015年3月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女500人(インターネットログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]