利用規約

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マイナビ学生の窓口 利用規約

第1条(サービスの概要)

「マイナビ学生の窓口」とは、株式会社マイナビ(以下「当社」といいます)が運営する学生向け生活情報サイト「マイナビ学生の窓口」およびこれに付随するメールマガジン、アンケート、ポイントサービス、ECサービス、その他の各種サービスの総称(以下「本サービス」といいます)をいいます。

第2条(会員)

  1. 本サービスサイト上の登録画面にて、会員登録を申請し、当社がこれを承認した方、および当社が提供する学生向け就職情報サイト「マイナビ」の登録に際し、「無料の就職情報や社会人準備・社会人生活に役立つ情報提供を希望する」を選択された方を、本サービス会員(以下「会員」といいます)とします。
  2. 会員は、本サービスの会員サービスを利用することができます。
  3. 会員は、会員登録を申請した時点で、本規約および「個人情報の取り扱いについて(マイナビ学生の窓口)」、ならびにマイナビウーマン・学生の窓口共通IDサービス(当社が提供する一部のサービスに関して、共通してログインが可能となるID(以下「共通ID」といいます)を提供するサービス(以下「共通IDサービス」といいます)利用規約(あわせて以下「関係規約」といいます)の内容をすべて承諾するものとします。不承諾の意思表示は、会員登録を申請しないことをもってのみ認められるものとします。
  4. 当社は、会員となろうとする方が以下の各号のいずれかに該当する場合、会員登録の申請を承認しないことがあります。
    • (1)仮名で申請し、または他者の名義を使用もしくは盗用して申請した場合
    • (2)実在しない名義で申請した場合
    • (3)登録内容を偽り、または複数の申請をした場合
    • (4)過去に本サービスの運営秩序を乱す行為をした経歴がある場合
    • (5)その他、当社が会員登録を不適当と認める事由が存する場合

第3条(会員の義務)

  1. 会員は、関係規約および関係法令に従わなければなりません。
  2. 会員は、登録情報に変更があった場合、速やかに変更手続きを行うものとします。変更手続きを正しく行わない場合に会員に生じた不利益について、当社は一切責任を負わないものとします。

第4条(個人情報の取り扱い)

会員が本サービスを利用することに伴って当社が知り得た会員の個人情報の取り扱いについては、「個人情報の取り扱いについて(マイナビ学生の窓口)」に基づいて行われます。

第5条(宅配型冊子・ダイレクトメール)

  1. 当社は、会員に対し、本サービスに関する情報を宅配型冊子やダイレクトメールにて送付することがあります。
  2. 前項に規定する宅配型冊子やダイレクトメールの送付は、広告主から直接行われる場合があります。この場合、「個人情報の取り扱いについて(マイナビ学生の窓口)」の規定に従って実施されるものとし、会員の事前の承諾なしに広告主に対して会員の個人情報を提供することはありません。

第6条(他サービスの提供)

大学卒業予定者となった会員に対しては、当社の運営する社会人向けサービス(共通IDサービスの対象となる、マイナビウーマン、みんなのリサーチ等に関するサービス)を、共通IDサービスに関する利用規約等に基づいて提供します。詳細については、当該サービス提供に先立って会員へ告知するものとします。

第7条(広告)

本サービスに掲載する広告は、商品等の販売元および提供会社から提供された資料に基づき作成されるものであり、当社は、広告内容に関して一切責任を負わないものとします。なお、本サービスに掲載する広告に関しては、広告主を明示し、わかりやすい表示となるよう努めます。

第8条(商業目的利用の禁止)

会員は、本サービスを商業目的で利用(形態のいかんを問いません)することはできません。

第9条(知的財産権)

  1. 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ、原稿、写真等(以下「コンテンツ等」といいます)に関するすべての著作権、商標権、肖像権、その他の知的財産権は当社に帰属します。
  2. 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ等の一部または全部を私的使用以外の目的で複製することはできません。

第10条(禁止事項)

当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当する行為、またはそれに該当するおそれのある行為をした場合、別段の催告を要せず、本サービスの利用を制限・停止させることができるものとします。

  • (1)宣伝その他営利を目的とした行為
  • (2)自己以外の人物を名乗ったなりすまし行為
  • (3)法律を遵守しない行為、または公序良俗に反する行為
  • (4)個人や団体を差別、批判、攻撃、または誹謗中傷する行為
  • (5)当社の著作権、商標権、肖像権、その他の知的財産権を侵害する行為
  • (6)暴力的な言動、またはそれに類する行為
  • (7)当社の名誉・信用を毀損する行為
  • (8)宗教活動、選挙運動、公職選挙法に抵触する行為、またはこれらに類する行為
  • (9)共通IDおよびパスワードを第三者に貸与または譲渡する行為
  • (10)共通IDおよびパスワードを第三者と共用する行為
  • (11)二重または虚偽の情報を入力する行為
  • (12)他者名義または虚偽の共通IDおよびパスワードを使用する行為
  • (13)サーバへの不正アクセス等、本サービスの運営に支障を与える行為
  • (14)その他、当社が不適当と認めた行為

第11条(反社会的勢力の排除)

  1. 会員は、以下の者に該当しないこと、および今後もこれに該当しないことを保証し、これに該当した場合、または該当していたことが判明した場合、当社は、別段の催告を要せず、直ちに本サービスの利用を停止させることができるものとします。
    • ・暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者(以下、合わせて「反社会的勢力」という)、または反社会的勢力であった者
  2. 会員が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は、別段の催告を要せず、直ちに本サービスの利用を停止させることができるものとします。
    • (1)当社に対して脅迫的な言動をすることもしくは暴力を用いること、または当社の名誉・信用を毀損する行為を行うこと
    • (2)偽計または威力を用いて当社の業務を妨害すること
    • (3)当社に対して法的な責任を超えた不当な要求をすること
    • (4)反社会的勢力である第三者をして前三号の行為を行わせること

第12条(サービス内容の変更等)

当社は、会員に事前に告知することなく、本サービスの全部もしくは一部の内容を変更、停止または中止することができるものとします。当社は、これにより会員に不利益が生じた場合であっても、一切責任を負わないものとします。

第13条(利用停止・退会)

  1. 会員は、当社が定める所定の手続きにより、本サービスの利用停止または退会をすることができます。
  2. 会員が共通IDサービスを退会する場合、本サービスについても同時に退会することになります。会員は、共通IDサービスの退会に伴って本サービスを利用できなくなることを予め承諾するものとします。

第14条(利用停止・除名)

  1. 当社は、会員が関係規約に違反していると判断した場合、別段の催告を要せず、本サービスの利用停止または除名をさせることができます。
  2. 会員は、共通IDサービスについて利用停止または除名された場合、本サービスについても同時に利用停止または除名されることを予め承諾するものとします。

第15条(免責事項)

  1. 当社は、会員が本サービスを利用したこと、または利用できなかったことによって発生したトラブルや損失・損害に関して、当社に故意または重大な過失がない限り、一切責任を負わないものとします。また、当社が責任を負う場合であっても、その範囲は直接かつ現実に生じた通常の損害に限られるものとします。
  2. 当社は、本サービスの利用にあたり提供される情報の内容に関して、一切の保証を行いません。当社は、会員が当該情報を利用することによって引き起こされた結果について、一切責任を負わないものとします。会員は、予めこれを承諾したうえで、当該情報を自己の責任において利用するものとします。
  3. 会員が本サービスの利用により第三者(他の会員を含む)との間でトラブルや損失・損害を生じさせた場合、当該会員は、自己の責任においてそれらを解決するものとし、当社は、いかなる関与もせず、一切責任を負わないものとします。

第16条(規約の変更)

当社は、会員の承諾なく本規約を変更することができるものとし、会員は、予めこれを承諾するものとします。変更の内容については、当社が会員へと公開した時点で発効するものとします。

第17条(合意管轄)

本規約は日本法を準拠法とし、本サービスに関して訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


附則

2015年3月2日 施行
2017年10月4日 最終改定

ECサービス 利用規約

第1条(サービスの概要)

  1. 「ECサービス」とは、株式会社マイナビ(以下「当社」といいます)が運営するオンラインストア「マイナビストア学生の窓口」における各種サービスの総称(以下「本サービス」といいます)をいいます。
  2. 本サービスにおける商品またはサービス(以下「商品等」といいます)の提供可能エリアは、本サービスサイト上に掲載されている「ご利用ガイド」(https://store.gakumado.mynavi.jp/ext/guide.html)(以下「ご利用ガイド」といいます)に記載のとおりです。

第2条(お客様)

  1. 本サービスについては、マイナビ学生の窓口会員(以下単に「会員」といいます)以外にも、どなたでもご利用になれます(本サービスのご利用者を総称して、以下「お客様」といいます)。
  2. 会員でないお客様は、本サービスの利用に際して会員登録を行うことができます。会員であるお客様に関しては、会員ログインを行うことにより、本サービスにおける商品等の注文に際して必要となる当社が定める所定の情報(以下「注文情報」といいます)入力の際、会員情報が自動入力されます。
  3. 当社は、注文確認、注文商品の出荷完了通知、本サービスに関連する重要なお知らせ、サービス・キャンペーン等の告知等のために、注文情報および会員情報を利用できるものとします。

第3条(商品等の注文)

  1. お客様は、注文情報を入力し、当社へ送信することにより、商品等を注文することができます。
  2. 本サービスでは、特別の定めがない限り、当社がお客様からの注文を受け付けた後、在庫や納品日等の確認を行い、受注処理を完了した時点をもって、お客様と当社との間で商品等の売買契約が成立するものとします。
  3. お客様は、長期的に商品の入荷が見込めない等の特段の事情により、当社が受注処理を完了した注文にかかる商品等であっても配送されない場合があることを予め承諾するものとします。
  4. 当社は、同一のお客様による、または同一の配送先への大量の注文を確認した場合、最終の注文より前の注文について、誤発注とみなしキャンセルとして扱う場合があります。
  5. お客様のインターネット接続環境により、注文に関するお客様の送信時刻と当社の受信時刻との間にタイムラグが生じた場合、当社の受信時刻をもって注文時刻とします。

第4条(商品等の配送)

  1. 商品等の配送の所要日数、時間帯等は、ご利用ガイドに記載のとおりです。ただし、当社が特別に指定する商品等については、別途定めるとおりとします。
  2. お客様は、注文情報等に不備もしくは誤入力等がある場合、または年末年始、中元・歳暮時期、夏期休暇、悪天候、その他の配送上の諸事情がある場合、ご利用ガイドに記載された日時までに配送できない場合があることを予め承諾するものとします。

第5条(商品等の引渡し)

  1. お客様が指定した配送先に商品等が配送されたことをもって、当社によるお客様への商品等の引渡しは完了したものとします。
  2. お客様は、配送先における受取人の氏名・名称等を建物の外観や表札から確認できない場合、商品等を配送できない場合があることを予め承諾するものとします。

第6条(配送料)

当社が特別に定める場合を除き、1回あたりの注文の合計金額が5,000円(税込)未満の場合、所定の配送料が生じるものとします。

第7条(支払い)

  1. 商品等の代金および配送料の支払いは、クレジットカード(一括払いのみ)、代金引換(現金払いのみ)またはコンビニ払い(先払い方式)によるものとします。また、支払金額の一部または全部について、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が展開するポイントサービス「Tポイント」を利用することができます。なお、Tポイントの利用については、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が定めるTポイント利用手続きに関する同意事項に従うものとします。
  2. 代金引換およびコンビニ払いの場合、別途手数料が生じる場合があります。
  3. 1回あたりの注文の合計金額が300,000円(税込)以上の場合、代金引換およびコンビニ払いは利用できません。
  4. お客様は、クレジットカードの不正利用防止のため、以下の各号の内容について予め承諾するものとします。
    • (1)当社は、お客様の会員情報・注文情報を、当社が加盟店契約を締結するクレジットカード会社(以下「契約会社」といいます)に提供する場合があります。
    • (2)前号の規定に基づき当社が契約会社に提供したお客様の会員情報・注文情報は、契約会社により、お客様に対しクレジットカードを発行している会社(以下「発行会社」といいます)に提供される場合があります。
    • (3)契約会社は、第1号の規定に基づき当社が契約会社に提供したお客様の会員情報・注文情報と、契約会社自身が保有するお客様に関する情報との照合を行い、その結果を当社に回答する場合があります。
    • (4)発行会社は、第2号の規定に基づき契約会社が発行会社に提供したお客様の会員情報・注文情報と、発行会社自身が保有するお客様に関する情報との照合を行い、その結果を契約会社に回答し、それをもとに契約会社が当該回答内容を当社に回答する場合があります。

第8条(受領拒否)

  1. 当社は、お客様が商品等の受領に応じない場合、またはお客様の都合により商品等の引渡しができない場合、お客様に対し、商品等保管料、再配送料、その他の費用(以下「保管料等」といいます)を請求することができるものとします。
  2. 所定の期間内にお客様に商品等の引渡しができない場合、お客様が当該商品等にかかる売買契約を解除したものとみなします。この場合、当社は、当該商品等の引渡義務を免れ、お客様に対し、前項の保管料等のほか、違約金として商品等相当額を請求することができるものとします。

第9条(返品)

  1. 当社は、お客様の都合による商品等の返品を受け付けておりません。
  2. お客様は、以下の各号のいずれかに該当する場合、納品書記載の出荷日から30日以内に限り、ご利用ガイド記載の手続に従い商品等を返品することができます。この場合、返品に要する送料等の諸費用は当社が負担します。
    • (1)注文した商品等と異なる商品等が配送された場合
    • (2)注文した数量と異なる数量の商品等が配送された場合
    • (3)配送された商品等が通常の性能または品質を欠いている場合
    • (4)配送された商品等の重要な部分に、本サービスサイト上に掲載されている情報と異なる部分がある場合
  3. 前項各号のいずれかに該当する場合であっても、既に開封されもしくは使用された商品等、またはお客様の取り扱いが原因で商品梱包に傷、汚れ、破損等が生じた商品等については、返品を受け付けることはできません。
  4. 当社は、商品等の返品を受けた場合、返品処理完了後速やかに、お客様に対して代替商品等の配送または商品等の代金の返金を行うものとします。

第10条(サービス利用の停止・利用資格の喪失)

当社は、お客様が以下の各号のいずれかに該当する場合、別段の催告を要せず、本サービスの利用を停止させ、注文された商品等の出荷を拒絶することができるものとします。また、本サービスの利用を停止されたお客様は、本サービスの利用資格を喪失するものとします。

  • (1)本サービスの利用により生じた債務の弁済を遅滞した場合
  • (2)自ら振出し、または引き受けた手形・小切手について、不渡り処分を受けた場合
  • (3)差押え、仮差押え、仮処分、強制執行、競売もしくは租税公課の滞納処分を受けたとき、または民事再生手続開始もしくは破産手続開始等の申立てがなされた場合
  • (4)任意・法定を問わず清算手続に入った場合
  • (5)前四号のほか、財産状態が悪化し、またはそのおそれがあると認められる客観的事情が発生した場合
  • (6)本サービスの利用にあたり入力された情報に虚偽の事項もしくは他者の情報が含まれている場合、またはそのおそれがあることが発覚した場合
  • (7)当社に対し、脅迫的な言動、暴力行為、当社の名誉・信用を毀損する行為、偽計もしくは威力による業務妨害行為、または不当要求行為をした場合
  • (8)本規約、またはマイナビ学生の窓口利用規約の各条項に違反した場合

第11条(価格・仕様等の改定)

本サービスサイト上に掲載される商品等の価格または仕様等については、お客様に予告なく変更され、または取り扱いが中止される場合があります。

第12条(免責事項)

当社は、本サービスにおいて提供される情報の内容および商品等の効果・効能に関して、一切の保証を行いません。当該情報および商品等をお客様が利用することによって引き起こされた結果について、当社は一切責任を負わないものとします。お客様は、予めこれを承諾し、情報の解釈や商品等の使用感には個人差があることを理解したうえで、当該情報および商品等を自己の責任において利用するものとします。

第13条(特記事項)

本サービスに関して、本規約に定めのない事項については、マイナビ学生の窓口利用規約が適用されます。


附則

2015年3月2日 施行
2017年10月4日 最終改定

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