気になるアホ毛や前髪対策に! ひと塗りで完結「ヘアマスカラ」が万能すぎる #大学生トレンド

マイナビニュース編集部

お気に入り!

あとで読む

髪を綺麗に整えても気になるのがアホ毛。そんな時にはヘアマスカラが便利です。ヘアマスカラといっても色をつけるわけではなく、髪を整えるときに使用します。マスカラの形をしたスタイリング剤と言った方がイメージがしやすいかもしれないですね。今は数多くのヘアマスカラが販売されています。

そんなヘアマスカラの中で、今回は「セラティス ドリーミー マトメイク スティック」を、トレンドウォッチャーの近藤美羽夏さんに試してもらいました!

1枚は持っておきたい! 今年のトレンド「グラデーションカーディガン」 - 着こなし術をご紹介 #大学生トレンド

「セラティス ドリーミー マトメイク スティック ナチュラル」(1,320円)

選んだポイントとパッケージ

近年ヘアマスカラを使う女の子が増えている印象を受けていたのですが、何を選んだらいいのか分からず使ったことがありませんでした。セラティスのマトメイクスティックを見かけた時に、パッケージに書いてある「10秒、前髪メイク」というワードが気になったので購入してみました。

パッケージは高級感のあるゴールドで目を引きます。使用方法を見てみると、前髪だけでなく、おくれ毛やアホ毛にも有効ということで早速使ってみました。

気になる香りは?

蓋を開けると、とてもいい香りが! カレンデュラアロマの香りだそうです。カレンデュラアロマとは、春から夏にかけて鮮やかなオレンジ色の花を咲かせるキク科のハーブらしいです。

実際に使ってみた! その使い方と使い心地

思ったよりも大きめなブラシでした。寒くなり髪の毛を下ろすことが増えたので、私はアホ毛が気になります。使い方は、ブラシでアホ毛をとかすだけ。

Before

After

軽く撫でるように塗ってみると、綺麗にアホ毛が無くなりました!

簡単、軽い、コンパクトでありながら、90%以上が美容成分でできているらしく、うる艶キープができる気がします。フードを被ったり、マフラーを巻いたりと、室外と室内で服装が変わることで、崩れてしまった前髪などを直すのにももってこい! わたしの心強い旅先のお供に仲間入りしました。

持続力はどのくらい?

その後電車乗って大移動したのですが、着いた先でもそこまで気にならず(多少は出てました)塗り直しはしませんでした。こまめに塗り直す必要はないかと思います。また前髪にも使用したのですが、前髪の方がよく持っている印象です。ヘアスタイルスプレーなども使っていませんでしたが、しっかりとキープされていました。

――――

アホ毛を抑えたり前髪をキープするだけでなく、アップヘアをした時に気になるおくれ毛をなじませるのにも役立ちます。

コンパクトなので、ポーチに入れて持ち歩けるのも嬉しいポイント。ひとつ持っていると心強い味方になりそうです。気になる方はゲットしてみてくださいね!

取材・大学生トレンドウォッチャー/近藤美羽夏(学窓ラボ
文/ゆーなそ
編集/マイナビニュース編集部

▼こちらの記事もオススメ
【ロフト】温まりながらリラックスしたい! 寒さを乗り切る温活グッズ4選

マイナビニュース編集部

マイナビニュース編集部

マイナビが運営する総合ニュースサイト(https://news.mynavi.jp/)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催