美の伝道師・Atsushiによる人気シリーズ第3弾はALLレンチンの食薬レシピ!『やせる!ととのう!レンチンベジたん50』 #Z世代Pick

学生の窓口 学生編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは!リリースピッカーの湯川です。ダイエットにおいて、我慢せずたくさん食べて、たくさん動くことが一番だと思います。心も身体も健康になるのがダイエットですよね。そこで、健康的なダイエットを助けてくれるレシピ本をご紹介します。

【大学生が選んだ推しニュースはこちら #Z世代Pick】

冷え、むくみ、なんとなく感じる疲れ……そのプチ不調を「レンチンベジたん」がととのえる!

TVや雑誌など多くのメディアで注目を集めるライフスタイルプロデューサー・Atsushiさんによる『やせる!キレイになる!ベジたんスープ50』『もっとやせる!キレイになる!ベジたんサラダ50』に続く「ベジたん」シリーズ第3弾は、漢方を学んだ同氏らしく、「養生」の考えを取り入れたレシピを提案。

«漢方では、冷え、むくみ、疲れ、イライラ、不眠など、それぞれの不調に適した食材がある。その食材をもとに作ったのが、今回の「レンチンベジたん」のレシピ。

「なんだか疲れが取れないな……」、「なんだかイライラするな……」といった、日常に起こるプチ不調を食事からも改善! 自分自身の体調に向き合って、必要な栄養素を補うことを意識した食事から、自己治癒力を高めていきたい。»
(本書「はじめに」より)

「ベジ(野菜)+たんぱく質(肉・魚・豆・チーズetc.)=ベジたん」レシピは、低糖質&高たんぱく質で、食物繊維もたっぷり! 健康的にやせ体質へと導くレシピに、今回は「冷え・むくみ・疲れ・イライラ・貧血・不眠」といった、気になる不調をととのえる要素も加わっています。

▲各章は「ととのえたい」プチ不調別に構成。それぞれに必要な栄養やその働きについても解説している。

難しいことはなし! フライパンも鍋も不要! 材料を切って、耐熱ボウルに入れて、レンチンするだけ! 気楽に作って食べられる絶品おかず集。

「高たんぱく、低糖質、食物繊維も摂れるレシピばかりなので、体調をととのえながら同時にダイエットも叶う。食べれば食べるほど元気に、カラダの巡りを良くして、そして『ととのう』レンチンベジたん。皆さまの健康とキレイをサポートできたら、という思いでレシピを作りました」(著者)

▲レンチンでつくったとは思えない本格中華。たんぱく質豊富な厚揚げは崩れにくいので、いつもの麻婆豆腐もぐっとボリューミーに。

どれもレンチンでつくったとは思えないほど味わい深く、リピ確定! 各レシピには糖質、たんぱく質、食物繊維量も明記している。料理をするときに、本を180度開いたままにできる仕様。

-----------------------------------------------
『やせる!ととのう!レンチンベジたん50
低糖質&高たんぱく質の簡単ダイエットレシピ』
著/Atsushi
定価:1430円(税込)
判型/頁:A5判/112頁
ISBN978-4-09-311532-2
小学館より発売中(11/17発売)
-----------------------------------------------

【著者プロフィール】
Atsushi(あつし)
ライフスタイルプロデューサー/ 野菜ソムリエプロ
ディーゼル、D&G、VERSACEのPRを経て独立。オーストラリア留学や前職での豊かな海外経験を生かし、ライフスタイルプロデューサーとして、ファッション、美容、食などの分野で幅広く活躍中。野菜ソムリエプロ、漢方養生指導士初級の資格を持ち、体の中からキレイに導くレシピを女性誌やTV、ラジオなどで発信。

編集/湯川むく(学窓ラボメンバー)

学生の窓口 学生編集部

学生の窓口 学生編集部

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催