【就活に役立つ】化粧品国内シェアNO.1。資生堂『インテグレート』のお仕事とは?激レア公開取材にご招待!

編集部:あこ

お気に入り!

あとで読む

カレンダーに登録

イベント概要

12月14日(火)に行われる、資生堂の取材に、マイナビ学生の窓口会員をご招待します。

今回は、資生堂の人気のコスメブランド「インテグレート」のブランド担当者に直接話を聞くことができる激レア取材。
(※取材自体はプロのライターが行います。ご参加いただく方には取材に同席頂き、直接取材対象者に質問をすることもできます)

募集要項

■募集人数:応募者全員参加可能
■応募資格:
・マイナビ学生の窓口会員の学生(大学生・短大生・専門生・高専生・高校生)
※会員でない方は、会員登録後にご応募をお願いします。
■開催日:12月14日(火)15:00~17:00
■開催場所:オンライン取材
■応募締切:12月14日(火)12:00まで

登壇者

奥村倫子
資生堂ジャパン株式会社 プレミアムブランド事業本部 メイクアップマーケティング部 インテグレート・グレイシィグループ。早稲田大学政治経済学部卒。学生時代は茶道サークルに所属し、表千家茶道を学びながら、お茶会を運営。高校時代の交換留学を経て、初めて外の世界からの日本の評価に触れ、日本の良さを世界に発信したいという思いがあったこと、また資生堂のマーケティングインターンで、マーケティングの面白さに初めて触れ衝撃を受けたことをきっかけに、入社を決意。2019年に入社し、インテグレートのブランド担当に。入社後1年半は、開発担当として、業務を学びながら、すっぴんメイカーシリーズや、企業専売品・コラボ限定品などの新商品を開発。2021年から半年間は、施策・オウンド担当として、プロモーションの戦略立案・オウンドSNSやブランドサイトの企画立案を実施。現在は、SS(上期)担当として、半期通じて商品開発からプロモーションまで一期通関で戦略立案から実務まで担当。

当日はこんなことを聞きます!

■お仕事編
・仕事のやりがい、面白さ、難しい点は?
・この会社で働くことの魅力は?
・どんな人が資生堂に向いてる?
・今のインテグレートって実はどんなブランド?
・若年層の心をつかむ商品を生み出すマーケティング担当者としての秘訣や工夫は?

■学生時代編
・どんな学生時代を過ごしていましたか?
・学生時代に一番頑張ったことは?
・仕事で役立っている学生時代の経験は? 
・就活前にやっておいたほうがいいこと
・資生堂に入社した理由

■プライベート編
・オフタイムの過ごし方
・プライベートの中で仕事に活かされているなと思うこと

こんな方にオススメ!

・資生堂でのお仕事について知りたい!
・コスメの商品開発に興味がある
・将来は化粧品メーカーで働きたい
・コスメブランド「インテグレート」が好き
・ヒット商品を作る秘訣が気になる

マイナビ学生の窓口会員の学生の方であればどなたでもご応募いただけます。

※会員でない方も、無料会員登録後応募可能。

インテグレートや株式会社資生堂、コスメのブランド担当者のお仕事について詳しく知ることができる、レアな公開取材企画になりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

参加者の声

「就活セミナーとは別の角度でリアルな仕事の話が聞けた(大学1年生)」
普段は会えない大人の方と話ができて、良い刺激になった(大学3年生)」
「企業のお仕事についてインターネットで調べたりなどこれまでしてきたが、いまいち想像がつかずぼやっとしたイメージだったが、『お仕事図鑑』で担当者の方から直接お話を聞けて仕事について以前よりイメージがより鮮明に湧いた(大学2年生)」
「堅くかしこまった雰囲気の取材を想像していたが、担当者の方が気さくでリラックスして参加することができた(大学2年生)」

お仕事図鑑体験漫画レポ

©いわた なお



★免責事項について

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催