留学生の強い味方! AmazonUSAで買える日本の定番商品10選

編集部:はまみ
2016/10/17
留学
あとで読む



海外留学した際は、日本で食べていたおなじみの食べ物や、いつも使っていた日本ならではのアイテムが恋しくなることがあるでしょう。現地のショッピングセンターでそうした日本の商品が売られていることもありますが、やはり便利なのは通販サイトのAmazon。日本でしか手に入らないようなものまで品ぞろえがよく、留学生の大きな味方です。そこで今回は、AmazonUSAで売られている日本の定番商品をピックアップしてみました。
※商品の価格は出品している小売店によって異なります。

■日本で買うよりもやや割高なものも多いが……

●キユーピーマヨネーズ

海外のマヨネーズは酸味が強くあっさりとしているので、留学中はコクがありまったりとしている日本のものが恋しいという人が多いそうです。日本のマヨネーズは海外でも「おいしい!」と人気で、特にキユーピーマヨネーズはAmazonの部門売り上げで1位を記録するなど高い評価を得ています。価格は17.64オンス(約500グラム)のサイズで9ドル前後(約930円)。日本では450グラムが350円(税別)で売られているので、かなりお高めですね。

●亀田の柿の種

ここ数年、アメリカだけでなく海外のさまざまな国で人気なのが亀田製菓の『亀田の柿の種』。ピリカラの柿の種とピーナッツを交互に食べるともう止まりません。留学中にこの味を楽しみたくなった場合も、AmazonUSAで購入することができます。現地向けパッケージのものとオリジナルパッケージのものが販売されており、例えば現地向けパッケージは、5オンス(約141グラム)のものが6パックセットで約17ドル(約1,800円)。オリジナルパッケージは、5オンス(約141グラム)で約6ドル(約620円)と、いずれも日本よりかなり高めになっています。

●日清どん兵衛

海外にも愛好家の多い『日清のどん兵衛』。AmazonUSAには、「japan Import」と表示された日本からの輸入版が多く出品されています。日本ではきつねうどん派か天ぷらそば派かが分かれますが、もちろんどちらも販売されています。価格はかなりバラバラで、きつねうどんで一番安い価格だったのが、12カップ入りで約29ドル(約3,000円)というもの。1カップ当たり250円ほど。天ぷらそばは、確認できた中で一番安かったのが、12カップ入り約20ドル(約2,100円)でした。購入する際は、関西だしか関東だしかもチェックしたいですね。

●S&B七味唐からし

うどんやそばに入れるという人が多い七味唐からし。他にも味のアクセントとしていろんな料理に使えるので、重宝している人も多いでしょう。特にエスビー食品から発売されているものがおなじみですが、AmazonUSAでも購入することができます。価格は3本セットで約6.5ドル(約670円)。日本で買う場合と比べるとややお高めです。ちなみに海外版は「しちみ」ではなく、海外の人でも発音しやすいように「ななみ(NANAMI)」と記載されており、またケシの実と麻の実が使えないため、それぞれ白ゴマとショウガに変わっています。

●おーいお茶

販売累計数量が200億本以上と、まさに日本を代表する茶系飲料である伊藤園の『おーいお茶』。日本のお茶ならではの、まろやかでありながらすっきりとした味わいは海外でも人気です。現地のショッピング施設で販売されているのも多く見掛ける商品ですが、AmazonUSAでも販売されているので、手軽に購入することが可能。16.9オンス(約480グラム)のペットボトルが12本セットで、価格は約22ドル(約2,200円)ほど。日本だと525mlペットボトルが160円ですから、これと比べるとやや割高といったところでしょう。

●アポロチョコ

1969年に、人類初の月面着陸を成功させたアポロ11号の指令船をモチーフに誕生し、45年以上の歴史を持つ明治製菓の『アポロチョコ』。大人になってもふと食べたくなるお菓子の一つですが、AmazonUSAでは1.69オンス(約48グラム)のものが約2.9ドル(約310円)で販売されています。日本で買う場合の約3倍弱といったところでしょうか。割高ではありますが、それでも「日本の味を現地でも」ということで購入する人が多いのだそうです。

次のページ花粉症や鼻炎なら恋しくなる? このアイテム

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「将来を考える」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催