恋人と行きたい! 夜景が見える絶景スポット5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

夜景には不思議な魅力があります。昼間には見せない街の顔はなんとなく神秘的な感じがしてロマンティックなムードが満点です。そこで彼に誘ってほしい人気の夜景スポットを5選お届します!

今度のデートは彼に夜景をねだってみてはいかがですか。

■世界貿易センタービルディング視界360度地上152メートルからの夜景

貿易センタービルはJR浜松町駅のすぐ前に位置しています。高さ152メートルからの夜景はまさに絶景。ビルの西側からは東京タワーが一望でき、東側からは汐留の高層ビル群を望みます。南側の窓からは東芝本社やお台場が見通せるほど。館内はムード満点の暗めのライトでソファーやテーブルも配置されているのでくつろぎながら夜景を楽しむことができますよ。

浜松町駅から直結でアクセスも便利、2009年のリニューアル時からカップルにおすすめの夜景スポットになりました。

■浅草文化観光センター8階にある展望テラスからの夜景

展望台利用は夜8時まで可能で、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩1分のところにある浅草文化観光センターからの夜景は、東側から東京スカイツリーが望むことができます。

北方向から浅草寺の仲見世通りと浅草寺が望め、人の賑わいを眺めることができます。展望台自体の利用は無料、8階にはミハラシ・カフェがあり、ここは昼はカフェ、夜はバーの二つの顔を持ちます。寒い季節は展望台と違ってカフェからは室内で夜景が楽しむことができますよ。

同じ階にはミハラシ・ギャラリーがあって浅草の文化も垣間見ることができます。

■お台場海浜公園の展望デッキから眺める夜景

お台場での夜景スポットとして人気はお台場海浜公園の夜景。見どころは東京タワーを望む北西方向に見える自由の女神像です。背景にレインボーブリッジを控え、自由の女神像が立つ風景は日本とは思えないロケーション。

お台場海浜公園とプロムナード公園をつなぐスカイウォークを二人で歩きながら遠くに見える東京の高層ビルを眺めるのもロマンティックですよ。

■東京都庁の展望台からの夜景

これだけの夜景が無料で眺めることができのは東京都庁ならでは。地上202メートルの高さから眺める夜景では、東京タワー、スカイツリーなどが望め、昼間の西方向からはお天気が良いときは富士山も見えます。

展望台へは展望室専用エレベーターを利用。土、日、祝日も展望台に上がることができるので休日のデートにも使いやすいスポットです。

南展望台、北展望台どちらにも食事、軽食ができるレストランがあるので仕事帰りに食事も含めて立ち寄り楽しむことができる夜景スポットです。

■レインボーブリッジのライトアップの夜景

臨海副都心の顔として計画されたレインボーブリッジのイルミネーション。

橋梁では世界初のイルミネーションを3色に変化させたことでも注目されました。色の変化は夏と冬でバージョンが異なり、さらにイベントや曜日、時間などでも変化するイルミネーションは何度訪れても新鮮に楽しむことができます。

レインボーブリッジに設置されたプロムナードでは大井ふ頭、東京タワーなど東京大都市の夜景を望むことができます。忙しい日常をしばし忘れることのできる素晴らしい夜景が堪能できます。

都心でもキレイな夜景を見れるスポットはまだまだたくさんありますよ。初めての場所も、行ったことがある場所も、彼と一緒なら一味違う美しさを感じることができそうですね。今回紹介したスポットも素晴らしいですよ、ぜひ一度訪れてみてください!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催