【濃い!】「ハッピーターン」がリニューアル!どこが変わったの?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

香ばしいおせんべいと甘じょっぱい「ハッピーパウダー」のハーモニーがたまらないお菓子「ハッピーターン」。誰もが一度は口にしたことがあるおなじみの味ですが、9月7日にリニューアルしてもっとおいしくなったとのこと……! いったいどのように生まれ変わったのか、編集部が検証してみました。

【検証1】「ハッピーパウダー」の味が変わった!

ハッピーターンの一番の魅力とも言えるのが、おせんべいを包み込む「ハッピーパウダー」ですよね。今回、これまでの味わいはそのままに、甘さとしょっぱさのメリハリ感を出した「新ハッピーパウダー」にリニューアルしました!

ハッピーターンのキャラクター、ターン王子の表情を見てもわかるように、確かに濃い!! 以前よりも甘味と塩味、それぞれの味がはっきりと口の中に広がる気がします。絶妙な甘じょっぱさがあと引くおいしさで、食べる手が止まらない……。

【検証2】今までよりもパウダーたっぷり!

ハッピーパウダーを存分に味わえる秘密は、生地表面にある「溝」にあります。「パウダーポケット」と呼ばれるこの溝が、パウダーをしっかりキャッチしてくれるんですね。そして今回、「パウダーポケット」をこれまでよりも大きくする「新パウダー製法」を採用。パウダーがたっぷりまぶされ、一層味わい深い仕上がりになったとのこと。

実際に新しくなったハッピーターンを見てみると、新しいキャッチコピー「ツイてる おいしさ!」のとおり、粉がかなりついてる……! そのおかげで味が濃くなったように感じます。個別包装のフィルムを外したときにもパウダーが落ちにくいのもうれしいところ。

【検証3】ターン王子が新しくなった!

そしてもうひとつ大きく変わったのが、おなじみのキャラクター「ターン王子」のデザイン。立体的なフォルムで、よりポップ&キュートなイメージになりました。

ちなみにターン王子の本名は「プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ」で、年齢は8歳。ターン王子が住むハッピー王国では、8歳になると人間界に修行に出るおきてがあるんですって! ターン王子は今、こっちの世界に修行に来ているんですね。

もっとおいしくなったハッピーターン!
(左)120g ハッピーターン
大きくなったパウダーポケットで新ハッピーパウダーをしっかりキャッチ。甘さとしょっぱさのメリハリ感を出した“新ハッピーパウダー"で、さらに飽きのこないおいしさに。

(右)100g ハッピーターン バターしょうゆ味
香ばしいしょうゆにバターのコクをプラスした、まろやかで香り豊かな“バターしょうゆ味"も新登場。2016年3月末までの期間限定発売です。


ともに、価格(税抜)/ノンプリントプライス (参考小売価格 220円前後)
2015年9月7日より、全国のスーパーマーケットなどで発売中! 新しくなった味を、ぜひ試してみよう♪
ハッピーターンスペシャルサイト

ハッピーターンのファンコミュニティ
「ハッピーファーン」がオープン!

「ハッピーファーン」は、TwitterやInstagramなどのSNSに指定のハッシュタグを付けてポストされた投稿が集まる、ハッピーターンのファンサイト。みんなのハッピーターンでハッピーになった瞬間や、人気のキャラクター「ターン王子」になりきった写真や動画などが見られる楽しいページです。みんなのおもしろ写真やコメントが随時アップ。ぜひチェックしてみてください!

「ハッピーファーン」はコチラから!

マイナビスチューデントにて
学生向けにコンテスト開催中!!
ハッピーターン100袋もらえるかも!?
ハッピーキャンパスフォトコンテスト開催!

リニューアルしてもっとおいしくなったハッピーターンのハッピーの輪を、学生のみなさんの間でもっと広げてもらいたいという思いを込めて、SNS投稿型フォトコンテストを開催。ハッピーターンもしくはターン王子と一緒に写った、一番ハッピーな写真を投稿してくれたグランプリの方には、なんと120g ハッピーターン100袋+シークレットギフトをプレゼント! その他入選者にもうれしい副賞を進呈します。新しくなったハッピーターンを思う存分味わえるチャンスです。学生生活の思い出にもなるので、ぜひみんなで参加してみてくださいね。

ほかにも、学園祭やハロウィンなどで盛り上がることまちがいなしの、「なりきり! ターン王子コスチューム」が当たる「 ターン王子&テゴマス執事 ツイてる おいしさ!キャンペーン」も実施中。この秋は「ハッピーターン」と一緒に盛り上がろう!

こんな写真大歓迎です!


「ハッピーキャンパスフォトコンテスト」はコチラから!

マイナビ 学生の窓口 広告企画/提供 亀田製菓株式会社

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催