あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活

2021/12/17

身だしなみ・ビジネスアイテム


いよいよ始まる社会人生活。不安な気持ちもありつつ、「仕事をバリバリこなして上司や先輩に信頼されるかっこいい1年目になりたい」や「オンとオフを分けて毎日充実している社会人になりたい」など、“なりたい理想の社会人像”があるのではないでしょうか? 今回は、この春から社会人として新しい生活を始めるみなさんのそばで“なりたい”を支えるお仕事バッグをご紹介します♪

キリッとした雰囲気でバリバリ仕事をこなしたい!


仕事も資格の勉強もがんばって、1年目から大きな仕事を任されて……と“ スマートでカッコいい新社会人 ”が理想な方には、どんなシーンでも持っているだけでバッチリ決まるデザインがおすすめ!
黒やネイビー、グレージュなど、落ち着いた色のバッグはどんなファッションでも合わせやすく、大人っぽさとカッコいい女性を演出してくれる優秀アイテム♪

あなたにおすすめのバッグは……

スクエアフォルムハンドバッグ

内装は3層に別れていて、大事な物もしっかり収納できる機能的なデザイン。
ショルダーベルト付なので、気分に合わせて持ち方をアレンジ頂けます。
もっと詳しく知りたい!

シンプルナイロントートバッグ

フォルムにこだわったナイロントートバッグは上品な印象に。Mサイズはノートパソコンを入れても余裕のある大きめサイズ。
都会的でおしゃれなこなれスタイルに。

ほかの色も気になる

オンとオフをしっかり分けて毎日を充実させたい!

お仕事をがんばるためにも、プライベートの時間も楽しむことはとっても大事!
お仕事終わりに友だちや気を許せる人と会ったり、習い事やジムに行ったり……と“ 切り替え上手な新社会人 ”が理想な方には、カッチリしすぎないバッグがおすすめ。
柔らかい雰囲気の色や形のデザインをチョイスすると気分が上がるかも♪

あなたにおすすめのバッグは……

南京錠付ハンドバッグ

ON・OFF両方のシーンでスタイリングしやすい、オリジナルの南京錠がアクセントのハンドバッグ。ショルダーベルト付きで2wayの使用も可能。

このバッグをチェックする

&ストラップ付きトートバッグ

取り外し可能のオリジナルの「&」ロゴ金具がポイントのA4対応トートバッグ。自立式の底鋲付きなので取引先の商談もスマートな動きに。

ほかの色も気になる

先輩や上司から可愛がられて頼りにされたい!

1年目はたくさん失敗を経験して、どんどんレベルアップできる大事な期間。
仕事をしっかり覚えて、先輩や上司に「いつも一生懸命だね」って思われて、いざというときに頼りにされる“愛され新社会人”が理想な方には、1年目らしい可愛らしさと、フレッシュさがあるバッグ。
カッチリしすぎず、甘すぎないデザインだと毎日使っていても飽きないですよ☆

あなたにおすすめのバッグは……

デザイントートバッグ

PCもしっかり収納できる技ありデザインは見た目以上の大容量。 ハンドルの剣先には金具をあしらい華美になりすぎない高級感をプラス。カラ―によってコバやポイント部分にこげ茶をきかせて柔らかい印象に。

もっと詳しく知りたい♪

バイカラートートバッグ

A4サイズのファイルも収まる舟形のトートバッグ。バイカラー使いのリボン型ハンドルで洗練されたデザインに。バッグの内側にはポケット付きで、リップやさっと取り出したい小さなアイテムもきちんと仕分けることができます。

この春から使いたい!

なりたい理想の新社会人に近づくために♪


理想の新社会人像に近づくためにも、お仕事で使うバッグは「これだ!」というものを選んでみて。
社会人生活の最初は慣れないことの連続だからこそ、「とりあえず」で選ばずにこだわって選ぶことでモチベーションアップに繋がるかも!
& chouetteなら、新生活から使いたいバッグが見つかりますよ♪

& chouetteをチェック!


提供:株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド/& chouette

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ