Windows10での動画編集で手ぶれ補正やモザイク処理をするには? 便利なソフトを使えばOK

2020/03/25

ITスキル

Windows10で動画に手ぶれ補正やモザイク処理をする場合には、プリインストールのソフトでは対応しておらずモザイク処理に対応したソフトを利用します。今回は、たくさんのソフトがあるなかから、比較的低価格で高機能な「filmora(フィモーラ)」を例に、その方法と手順について解説します。

画編集用PCのことや編集ツールの使い方を解説。
動画編集に関する記事はこちら

手ぶれ補正とモザイク処理にはfilmoraを利用

動画の手ぶれ補正やモザイク処理には、動画専用ソフトの「filmora」を利用することをお勧めします。「filmora」は使いやすいソフトで、キーフレーム編集、ノイズ除去機能など800以上の機能が備わっている、本格的な映像編集ソフトでしかも、高機能なソフトの中ではかなり低価格で利用できます。
お試し版として、無料ダウンロードバージョンでもすべての機能を使うことができるので、しっかり試してからじゃないとお金を払うのが不安という人にお勧めです。

無料版と有料版の違いは、作成した動画に「filmora」のロゴが表示されるか非表示になるかだけ。

filmora

手ぶれ補正の方法と手順

ここからは、動画編集ソフト「filmora」を利用した動画の手ぶれ補正の方法と手順を解説します。

(1)「ファイル」から「新しいプロジェクト」を選択します。「ここにメディアファイルをインポートする」をクリックし、動画をインポートします。

windows 動画 手ぶれ補正 filmora

(2)動画をメディアライブラリに追加したらダブルクリックし、編集できる状態にします。そして、「ビデオ」の中にある「手ぶれ補正」のチェックボックスにチェックを入れます。「OK」を押すと、動画は、自動で手ぶれ補正されます。

windows 動画 手ぶれ補正 filmora

モザイク処理の方法と手順

ここからは、動画編集ソフト「filmora」を利用したモザイク処理の方法と手順を解説します。

(1) 「filmora」を起動し、「ファイル」から「新しいプロジェクト」を選択します。「ここにメディアファイルをインポートする」をクリックし、動画をインポートします。

windows 動画 モザイク filmora

(2) 動画をメディアライブラリに追加したら、ダブルクリックした状態で、「エフェクト」を選択します。「エフェクト」の中にあるモザイク領域から利用したいもの選び、右側の動画にドラッグすれば、モザイク処理を好きな場所に設定することができます。

windows 動画 モザイク filmora

まとめ

Windows10の動画編集では、専用ソフトの「filmora」を利用することをお勧めします。「filmora」は、高度な動画編集もできる優れたソフトです。動画編集の際は、ぜひ「filmora」を利用してみてください。

(学生の窓口編集部)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]