新社会人の73.7%が自分は「草食系」だと回答!【新社会人白書2017】

2017/03/22

社会人ライフ

恋愛にタイプにおいては積極的な「肉食系」と消極的な「草食系」で分けられることが多いですよね。最近の若い人は草食系が多いと言われていますが、実際に今年の新社会人の恋愛のタイプはどちらが多いのでしょうか。また、恋愛において、男性と女性どちらがリードするのが理想と考えているのでしょうか?
そこでフレッシャーズ編集部では、これから新社会人になる内定を獲得した大学4年生に、恋愛のタイプについて調査をしました。

■恋愛において、あなたはどちらのタイプだと思いますか?

肉食系 109人(26.3%)
草食系 306人(73.7%)

自分の恋愛のタイプを草食系だと実感する新社会人は73.7%でした。肉食派も約3割はいるものの、恋愛に消極的な新社会人が多いようです。

また次に恋愛をリードすべきなのは男性かどうか? という質問を投げてみました。

■恋愛は男性がリードすべきだと思いますか?

はい 262人(63.1%)
いいえ 153人(36.9%)

こちらは63.1%の新社会人が「男性がリードすべきだ」と回答していました。女性からの意見はもちろん、男性からも「男が引っ張らないといけない」という声も。それぞれの理由を詳しく見てみましょう。

次のページ恋愛は男子がリードすべき理由は……?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る