現実逃避! 社会人がつらい仕事中にしている妄想8選「今日の夜は……」

2017/03/10

新生活・準備

業務中にちょっと妄想をしてしまう癖がある人もいるのではないでしょうか。あまりにもぼーっとしていると周囲から突っ込まれてしまうかもしれませんが、少しぐらいの考えごとはセルフリフレッシュにちょうどいいですね。今回は社会人のみなさんが仕事中についしてしまう、妄想の内容を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
これがあるから業務がはかどる! 社会人が仕事中にこっそりやっている息抜き4選

■仕事でつらいときに、現実逃避するためによくする妄想について教えてください。

●好きな食べ物のこと

・なにが食べたいか考えるのが楽しいから、今日の夕ご飯のことを考える(女性/28歳/その他)
・今日の夜はカフェにいこうとか考える。行かなくても楽しくすごせる(女性/23歳/自動車関連)
・おいしいケーキをたくさん食べる妄想。幸せな気分に浸れる(女性/30歳/その他)
・おいしい料理を食べること。スッキリする(男性/33歳/建設・土木)

●恋人のこと

・楽しい気分になれるから、恋人を思い浮かべる(女性/22歳/その他)
・彼にハグされることを妄想する(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・終業後に会ったり、電話したりできるから、好きな人のことを考える(男性/44歳/運輸・倉庫)
・好きな子とのデートを妄想する(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

●もし、宝くじが当たったら

・宝くじにあたったときのことを妄想する。少しだけ嫌なことを忘れられる(男性/50歳以上/自動車関連)
・宝くじが当たって会社をやめる妄想。そうなれば仕事のストレスから解放される(男性/50歳以上/食品・飲料)
・大金が手に入ったときにやりたいことを考えると楽しい気分になれる(女性/35歳/金学校・教育関連)

次のページ休みの日のことを考えると楽になる……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]