​どうしても慣れない! 経験を積んでも苦手意識がぬぐえない仕事8選「クレーム対応」

2017/03/02

社会人ライフ

社会人になるといろいろな仕事を覚えなくてはなりません。最初は苦手だと思っていた仕事も経験を積むことによって、だんだん慣れてきて、徐々にこなしていけるようになることが多いですよね。一方で経験を積んでいるのにも関わらず、苦手意識が取れない仕事も中にはあります。今回はそんないつまでたっても苦手な仕事について社会人に話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
「好きな仕事だけど薄給」or「苦手な仕事だけど高給」どっちを取る? 社会人の多数派は……


■経験を積んだのに、どうしても苦手意識がぬぐえない仕事について教えてください。
●電話対応

・緊張しいだから(女性/47歳/食品・飲料)
・相手の名前を聞き取れないことが多いから(男性/31歳/学校・教育関連)
・臨機応変な対応を求められるから(女性/28歳/その他)
・文字通り全国の人を相手にするので、方言やクセなどで聞き取りづらいことも多々あるから(男性/24歳/食品・飲料)

●クレーム対応

・大声を出されると萎縮してしまうのは治らない(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・怒っている人に対する応対は緊張するし、怖いから(女性/30歳/その他)
・人によって最善の対処法が変わってくるから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・精神的につらいから(男性/30歳/医療・福祉)

次のページほかにもこんなところにも苦手意識が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る