失敗してもかわいい! つい応援してあげたくなる新入社員の特徴8選

2017/01/16

付き合い・人間関係



2017年になって早くも2週間ほど経ちました。残りあと数ヶ月で会社には新入社員が入ってきます。新人が入ってくることにわくわくしているという会社員も多いでしょう。わからないことだらけの新入社員。失敗も初めのうちはたくさんあるでしょう。でもそんな中でも応援してあげたいと自然に思ってしまう子もいますよね。そんな新入社員の特徴について社会人の先輩に話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
「素直な返事」「出会う度に頭をペコッ」ついお世話したくなる! やっぱり新人ってかわいいと思ったこと


■応援してあげたくなる部下の特徴は?

●一生懸命である

・やる気があると応援したくなるから(女性/27歳/アパレル・繊維)
・一生懸命な姿を見ていると、自分自身への刺激にもなるから(男性/35歳/食品・飲料)
・失敗しても一生懸命さが分かれば応援したくなる(男性/30歳/情報・IT)
・真面目な姿を見ていると成長させてあげたいと思うから(男性/31歳/その他)

●真面目

・真面目に真摯に取り組む人は誰でも応援したくなる(男性/50歳以上/その他)
・不器用なところがあるかもしれないが、悪い子じゃないとわかるので応援してあげたくなる(男性/37歳/情報・IT)
・真面目にやっていると応援したくなる(女性/41歳/情報・IT)
・真面目な部下は、大切にしたいと思うから(男性/46歳/学校・教育)

次のページかわいい新人の特徴は……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]