友情・青春・家族愛......恋愛ものじゃないけど「胸キュン」したマンガ「地球(テラ)へ」「赤ずきんチャチャ」

2015/05/03

新生活・準備

人の心をつかむ、いわゆる「キュン」とくる瞬間というのは、何も恋にまつわることだけではありません。人が努力する姿や友情にも、心臓が痛くなるほど「キュン」とする何かを感じることってありますよね。そこで今回は、働く男女に、「恋愛マンガではないけれどキュンとした少女マンガ」について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

■一番人気は......

・のだめカンタービレ。くっつきそうでくっつかない微妙な感じが面白くて好きだった(女性/24歳/食品・飲料
・のだめカンタービレ。演奏シーンの緊迫感が胸に迫る(男性/50歳以上/電機
・のだめカンタービレ。のだめのちょっと空気が読めないところが面白かった。恋愛にグイグイ積極的なところも面白かった(男性/30歳/学校・教育関連)
・のだめカンタービレ。音楽漫画ではあるけど、千秋とのだめの感じにキュンとくる(女性/22歳/農林・水産)

男女ともに最も多く挙がったタイトルが「のだめカンタービレ」。アニメ化、ドラマ化、映画化と、メディアミックスが展開され、どれも大変ヒットしました。演奏シーンの迫力や音楽にかける思いの深さと、千秋先輩とのだめのもどかしい恋愛模様の両方にキュンときますよね。

■応援したくなる、見守りたくなる

・夏目友人帳。夏目とあやかしとの間のやりとりが面白くも切なくキュンとする(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・ちはやふる。かるたに全てをかける綾瀬にキュンとした。「頑張れ!」って思う(女性/20歳未満/医療・福祉)
・こどものおもちゃ。普段けんかばかりしていた紗南ちゃんと羽山君が、最後の最後に2人で旅行しお互いの想いを確かめ合うシーンにキュンとした(男性/43歳/機械・精密機器)
・赤ちゃんと僕。実がかわいい(男性/45歳/商社・卸)

マンガの中のヒューマンドラマ、キュンとしますよね。共感できる部分があればあるほど、余計に胸をぎゅっと締め付けられるのかもしれません。

次のページ他にもあるキュンとした少女マンガとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]