社会人女性に聞いた、一番気になる「部分太り」は? 第3位「顔」、第2位「太もも」、第1位は○○!

2015/04/18

恋愛

「痩せたい」というのが口癖の女性もいますが、体重そのものよりも「◯◯がもうちょっと細ければ......」という部分痩せを願っている女性も多いですよね。そこで、今回は社会人女性が気にしている「部分太り」のパーツについて調べてみました。

▼こちらもチェック!
「ワーク・ライフ・バランス度」診断! 仕事とプライベート両立できてる?

Q.あなたが一番気になる「部分太り」はどこですか?

第1位「お腹」  35.6%
第2位「太もも」 28.5%
第3位「顔」   13.9%
第4位「二の腕」 7.6%
第5位「ヒップ」 6.3%
※6位以下省略、その他は除く

気になる部分太りのパーツ第1位が「お腹」という結果に。2位以下も女性なら気になるパーツがズラリと並んでいるようですが、それぞれ気になっている理由について聞いてみましょう。

■第1位「お腹」

・これまで普通に入っていたスカートがきつくなってきたので(女性/37歳/商社・卸)
・ウエストにくびれがあればスタイルがよくみえるから(女性/34歳/その他)
・年齢とともに、落ちにくくなったことは実感している(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

全体的にぽっちゃりしていてもウエストにくびれさえあれば、スタイルも良く見えるのにということでお腹痩せしたいという女性は多いようです。年齢とともにスカートやパンツがきつくなるのを実感するという人もおりました。

■第2位「太もも」

・昔運動していた名残で立派だから。スキニーパンツなんて入らないし、パンツを買うときはウエストよりも太ももが入るかで選ばないといけない(女性/24歳/小売店)
・太ももは小さいときから太くて、パンツをはくと太さが強調されてしまい、嫌(女性/26歳/食品・飲料)
・太ももは痩せにくいし、太いとパンツを履いてもキレイに見えないから(女性/33歳/医療・福祉)

パンツのサイズをウエストでなく太ももで選ばないといけないので、どうにもパンツスタイルが決まらないと悩んでいる意見が目立ちました。

■第3位「顔」

・ここが太ると全体的に太ってみえる(女性/39歳/学校・教育関連)
・顔は1番目立つ部位なので(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・顔が丸く、顔に付きやすいし、一番目につくところだから(女性/40歳以上/マスコミ・広告)

パッと見てわかる場所だけに顔にお肉が付いていると全体的に太って見える原因にも。メイクで隠すにも限界があるので、どうにかして痩せたいと思っている人も多いかもしれませんね。

次のページ二の腕が気になる人たちの意見とは?

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]