「鼻栓をしたまま客の前に」「裸で玄関に」春の陽気のせい!? 自分が無防備だなと思う瞬間

2015/04/10

社会人ライフ

春の陽気のせいか、ぼーっとしてしまうことはありませんか? 睡魔が襲ってくると、電車やオフィスでだらしない顔を人様にお見せしてしまうことも......。そんな「自分が無防備だと思う瞬間」を社会人に聞いていました。

▼こちらもチェック!
【人間力診断テストまとめ】 自分の社会人力をチェックしてみよう

■全部、花粉のせいだ!

・花粉の時期、ついつい家の感覚で会社で一枚のティッシュを両鼻に詰めていた......(女性/32歳/その他)
・お客様の前に花粉症で鼻にティッシュをつめた状態でリビングにでていってしまった(女性/42歳/学校・教育関連)

自宅ならともかく、外では決して見せたくない姿ですね。マスクの下に隠していても、コーヒーを飲むときにうっかり見られてしまうことがあるので気をつけて!

■ありのままの姿で......

・息子とお風呂に入っていたとき、旦那が急に帰ってきて、裸で出迎えたこと(女性/27歳/金融・証券)
・ノーブラでベランダに出たら隣の家の人と目が合った(女性/33歳/その他)
・深夜、近所のコンビニに、古びた上下のジャージで行ったら、近所の顔見知りと遭遇した(女性/23歳/その他)
・ノーメイクでコンビニに行ったら、高校時代の友人にばったり会った。彼女はカンペキなメイクをしていたので、恥ずかしかった(女性/28歳/学校・教育関連)

すっぴんやノーブラ姿は、見てしまった方も気まずいでしょうね......。恥じらいを忘れないで!

■電車で油断した

・電車の中でうたた寝し、目覚めたら向かいの席に高校のクラスメイトの女子がいてバカ面を見られたと思って恥ずかしかった(男性/25歳/その他)
・電車でバッグが開いたままだった(女性/44歳/電機)
・電車内でカメラを盗まれた(女性/35歳/医療・福祉)

電車の揺れが心地よくて、居眠りしてしまうことはよくありますよね。マヌケ面を見られるのもつらいけれど、スリなどの被害にあうこともあるので気をつけましょう。

■男と女の間には......

・オフ会で知り合った男とよるにのんで、そのまま相手の家でのみなおして知らないうちにその人の家で寝てしまった(女性/27歳/電機)
・元上司の家に一緒に行き宅飲みをしようとしたが、所詮男と女。私が無防備であっけなく一夜を共にしてしまった(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・男友達の車のなかでウトウトしてしまった(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

男と女が2人きりで過ごしていたら、何が起こってもおかしくない!? とくにお酒が入ったときには要注意です。

次のページ他にもある無防備だと思った瞬間とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る