「8万円をタダに」「雨の日に傘をくれた」タクシー運転手のサービスに感動した経験

2015/03/30

付き合い・人間関係

タクシーは利用するけれど、いつも近距離だったり疲れて眠かったりするので、ほとんど会話しない......そんな人も多いと思います。でも、そんななか、たまに運転手さんの気遣いや優しさに触れて、あったかい気持ちになることもありますよね。今回はそんな、「タクシーで起こったちょっといい話や、心にジ〜ンと響いたエピソード」について、社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【人間力診断テストまとめ】 自分の社会人力をチェックしてみよう

■サービスに感動!

・学生でお金がない時、荷物が多いのでタクシーに乗って「○○円で行けるところまで行ってください」と言ったら、途中でメーターを止めて家まで乗せてくれた(女性/30歳/学校・教育関連)

やさしい! きっと事情を察してくれたんですね。

・タクシー代金が8万円なのに払わなくていいと言った運転手。この日は出産予定日だったのであたふたしながら病院まできたけど、立ち会うのに長時間タクシーに乗ったので料金が高くなったが、元気に産まれて来ますように、と祈ってくれた(男性/29歳/印刷・紙パルプ)

気持ちはうれしいですが、さすがに8万円払わないのは気が引けたのでは?

■ちょっとした心遣いにジ〜ン!

・疲れてぐったりしていたら降り際に栄養ドリンクを渡してくれた(男性/32歳/機械・精密機器)

ちゃんとお客さんをみて、細やかなサービスをされていて素敵です。

・大雪で長時間並んでタクシーに乗ったら、乗るなり「ホッカイロいりませんか?」と声をかけてくれ、スニッカーズもくれた。とても親切で涙が出た(男性/50歳以上/電機)

そんな温かい心遣いをしてもらったら、本当に涙が出るほど嬉しいですね......。

・全くタクシーがいない山奥に行ったとき、メーターを止めて、打ち合わせが終わるまで1時間待っていてくれた(男性/49歳/通信)

戻ってまた来る手間を考えたら......というのもあるでしょうが、やさしい!

・陣痛がきてタクシーで病院に向かう間、ずっと運転手さんが「急いでるからね! もう少し! 頑張れ!」などと励ましてくれた。自分の父親位の年齢で、その不器用な励ましがうれしかった(女性/30歳/機械・精密機器)

なんだかちょっとお父さんに励ましてもらってる気にもなって、安心しそうです。

・病院から退院して帰るときに、タクシーの運転手さんに「おめでとうございます」と言われて気持ちがほっこりした(女性/49歳/主婦)

その一言があるだけで、ずいぶんと嬉しい気持ちになるものです。

・旅行先で観光地にタクシーで向かっていたら雨が降ってきてしまい、傘を持っていなかったので「せっかくの旅行なのに最悪......」と思っていたが、降りるときに運転手さんが「これ使ってください」と傘をくれた。その温かい心遣いに旅行先にここを選んでよかったと心から思った(男性/22歳/学校・教育関連)

旅先で親切にしてもらうと、心に残りますよね。

次のページタクシーの運転手に励まされた人も!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]