周囲に迷惑!? 賛否両論! 観光客に人気の「自撮り棒」についてどう思う?

2015/03/22

付き合い・人間関係

観光地などに行くと、なが〜い棒を妙な角度で持ち歩いている人を目にしませんか? ご存知の方も多いかと思いますが「セルカ棒」と呼ばれるこの道具、ながい棒の先端にスマホを取り付けることで簡単に「自撮り」ができるらしいのです。昨年頃から利用者が急増しているようですが、安全面から使用禁止にしている施設もあるとのこと。今回は、賛否両論あるセルカ棒について、みなさんの意見を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「ポーズ決めで揉める」「女子の小顔勝負」集合写真でありがちなこと


Qセルカ棒を使っている人を見たことがありますか?

見たことがある......39.8%
見たことがない......60.2%

「見たことがない」と回答する人が60%という結果に。流行っているとはいえ、観光地以外では使っている人は少ないのかもしれません。

Qあなたはセルカ棒を持っていますか?

持っている......2.8%
持っていない......97.2%

セルカ棒について「使っているのを見たことがある」と回答した人は40%近くいたものの、「自分で持っている」と答えた人は、3%未満という結果に。実際に使っている人はまだまだ少ないようです。アンケートでは数にひらきが出ましたが、今度は「使う派・使わない派」それぞれの意見を聞いてみましょう。

次のページセルカ棒を「使わない派」の意見とは?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]