小学生や中学生のころに読んで、ちょっと「ドキッ!」とした漫画は? 「電影少女」「いちご100%」

2015/03/21

社会人ライフ

小学生や中学生のころに読んで、ちょっと「ドキッ!」とした漫画は? 「電影少女」「いちご100%」

男性の皆さんは、小学生や中学生のころに「一般漫画のお色気描写」を見てドキッとしたことはありませんか? 少年誌でもお色気要素のある作品が掲載されていたので、思わず「ドキドキしてしまった」という人もいるでしょう。では、そのドキッとした漫画は何でしたか? 社会人の皆さんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
思わぬしぐさや言葉にドキッ! 職場の同僚に異性を感じてしまった瞬間


■桂正和作品に多くの男子がドキドキした!


社会人男性166人に「小学校や中学校のころに読んでドキドキした漫画」を聞いてみました。かなり回答が分かれましたが、上位5つをまとめましたのでご紹介します。

●「小学校や中学校のころに読んでドキドキした漫画」Top5

第1位 『電影少女』......19人(11.4%)
第2位 『I"s』......11人(6.6%)
第3位 『ハレンチ学園』......9人(5.4)
第4位 『いちご100%』......8人(4.8%)
第5位 『東京大学物語』......5人(3.0%)

1位は、桂正和原作のSF恋愛漫画の『電影少女』。確かに多くの人がドキドキした作品です。2位も桂正和原作の『I"s』。丁寧な恋愛描写が話題になりました。3位は永井豪原作のギャグ漫画『ハレンチ学園』。作中に登場した「スカートめくり」が流行し、批判もされましたね。4位は『いちご100%』です。ラブコメですが、お約束のようなお色気描写が多かったです。5位の『東京大学物語』は青年誌に掲載されていただけあって、直接的なお色気描写がありましたね。

ちなみに上位4つはすべて『週刊少年ジャンプ』に掲載されていた作品。ジャンプはお色気少年漫画でも強いようです。

続いてそれぞれどんなところにドキッとしたのか、回答理由をまとめてみました。

●『電影少女』と回答した理由

・女性キャラの露出が絶妙だったので(男性/34歳/機械・精密機器)
・キャラクターのお尻が素晴らしかった(男性/33歳/小売店)
・あの漫画でいろいろ覚えました(男性/36歳/情報・IT)

●『I"s』と回答した理由

・ヒロインの女の子が清楚ながらも過激なシーンが多かったから(男性/30歳/情報・IT)
・登場する女の子がみんなかわいい!(男性/25歳/その他)
・セクシーな描写が多く、少年誌ではドキドキする内容だった(男性/32歳/食品・飲料)

●『ハレンチ学園』と回答した理由

・まさに「どエッチ」な漫画だった(男性/50歳以上/電機)
・問題になるくらいの漫画だったので(男性/50歳以上/その他)

●『いちご100%』と回答した理由

・明らかに思春期の男子を妄想させる絶妙な描写ばかりだった(男性/30歳/電機)
・キャラクターもかわいく、ドキッとするシーンも多かった(男性/22歳/食品・飲料)

次のページ『東京大学物語』と答えた人たちの意見とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る