態度が急変! 自分から告白したのにすぐに冷めてしまった経験「好きというよりファンだった」「恋に恋していた」

更新:2018/01/29

社会人ライフ

態度が急変! 自分から告白したのにすぐに冷めてしまった経験「好きというよりファンだった」「恋に恋していた」

告白して付き合ったものの、すぐに相手に冷めてしまった......。みなさん、そんな経験ってありませんか? 今回は、自分から告白したのに、すぐに気持ちが冷めていく背景にはどんな理由が隠されているか、社会人男女500人を対象に調査しました。

▼こちらもチェック!
恋愛上級者と初心者、付き合うならどっち? 女性は上級者、男性は初心者を好む傾向あり!


■自分から告白したのにすぐに冷めてしまった、その理由とは!?

●手に入れて満足した


・付き合えたことに満足してしまったので(女性/30歳/商社・卸)
・告白するまでは好きで仕方なかったが、付き合って彼が手に入った瞬間になんだか冷めてしまった(女性/26歳/金融・証券)
・告白がゴールのような感じとなり、恋愛は消滅した(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

どんなに盛り上がった恋愛でも、手にはいったらもうおしまい!? 「付き合うこと」がゴールの人もいるようです。

●恋愛することに憧れていた

・恋に恋をしていただけだった(男性/28歳/小売店)
・好きと言うよりファンだった(女性/27歳/情報・IT)
・付き合うということ自体に憧れていたんだと思う(女性/31歳/金融・証券)

恋愛に憧れ、告白したものの「これは恋愛ではなかった」と後から気づく人も。

●外見だけが好きだった

・容姿ばかりに目が行き、付き合ったが、性格ブスだった(男性/50歳以上/医療・福祉)
・大きな胸が良いと思ったが、性格に問題があった(男性/48歳/通信)
・顔は良いが性格が悪かったのですぐに冷めた(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

外見が好きで、内面は見ていなかった!? どんなに外見が好きでも、内面が良くなければ長続きはしませんよね。

●イメージと違った

・付き合ったら想像と違った(女性/29歳/生保・損保)
・付き合う前はやさしそうに感じたが、付き合ってみたら冷たかった(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・皆と遊んでいるときは楽しかった男の子。告白して付き合ってみると、無口で反応も薄かったからつまらなく思ってしまった(女性/27歳/医療・福祉)

付き合ってみたら想像と違った、という人も。恋人にならないとわからないこともありますよね。

次のページこんなときも気持ちが冷めてしまう?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ