バレンタイン直前! 男性に聞いた、ぶっちゃけチョコより欲しいもの「高めのワイン」「愛犬用グッズ」

2015/02/10

お金の知識

バレンタイン直前! 男性に聞いた、ぶっちゃけチョコより欲しいもの「高めのワイン」「愛犬用グッズ」

2月14日はバレンタインデー。気になる人や彼氏のために、プレゼントを用意している女子も多いのでは? しかし、チョコレートばかりもらっていると、相手も飽きてしまいマンネリになってしまいますよね。そこで今回は、バレンタインデーにチョコレート以外で欲しいものについて、男性のみなさんに聞いてみました!

▼こちらもチェック!
思わず「ないわ~!」と言いたくなった職場でのバレンタイン「ラッピングがサランラップ」「イカの塩辛」

■ちょっとオシャレにハンカチ

・ちょっとおしゃれなハンカチや靴下などのブランド小物。小物ならいくつあってもうれしいし、ビジネス用としてふだん使いできそうだから(男性/34歳/金融・証券)
・ちょっとおしゃれなハンカチ。プチ贅沢な気分になれるから(男性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・ハンカチタオル。多く持っていても困らないし、色々なデザインのものがあるとうれしい(男性/28歳/情報・IT)

いつでも使えるようなものでありながら、オシャレさもアピールできるハンカチは人気のよう。

■いつでも飲めるお酒

・ワインなどのお酒。お酒が好きなのでチョコよりうれしい(男性/44歳/情報・IT)
・お酒。好きな人と一緒に飲みたいから(男性/32歳/小売店)
・ワイン。チョコレートと一緒に楽しめる(男性/47歳/アパレル・繊維)

お酒好きの男性にはちょっと高めのワインが喜ばれそう。いつもは手が出ないお酒でも、プレゼントとしてもらえたらうれしいですよね。

■仕事でも着けられるネクタイ

・ブランド物のネクタイ。仕事で身に着けられる実用的なアイテムで、うれしい(男性/33歳/学校・教育関連)
・ネクタイ。仕事にも毎日使えるので、親近感がある(男性/22歳/建設・土木)
・彼女にネクタイを贈ってもらった。あまりお金がなかったはずなのに頑張って買ってくれてうれしかった(男性/30歳/情報・IT)

ブランド物になると少々値段が高くなりますが、仕事中にいつも着けられるネクタイは、実用度重視の男性にぴったりです。

■手作りのもの

・手作りのマフラーや手袋など。冬の寒いときに活用できるし、気持ちがこもっていてうれしい(男性/44歳/運輸・倉庫)
・手編みのマフラー。愛を感じられるから(男性/24歳/ソフトウェア)
・手作りの料理。チョコよりも料理力などがわかる(男性/39歳/その他)

やはりバレンタインデーといえば手作りのプレゼント。気持ちの込められたものは、いつまでも大事にできますね。頑張ってみる価値はありそう。

■社会人ならでは! ビジネスグッズ&ゴルフ用品

・名刺入れ。小物だし、身近で長く使えるものだから(男性/36歳/金属・鉄鋼・化学)
・文房具。日々使えるので(男性/43歳/その他)
・ゴルフボール。へたっぴなのでいくらあっても足りない(男性/47歳/医療・福祉)

ハンカチ・ネクタイといったファッション小物以外にも、ビジネスグッズは欲しいと回答している人が多かったです。ゴルフをプレーする人には、ゴルフ用品のプレゼントもいいかもしれません。

■そのほか、こんなプレゼントも

・好きなマンガを20巻まとめてもらって、それに喜んだら、それから毎年本やマンガになった(男性/50歳以上/電気)
・同僚から、うちの愛犬にと犬用おやつセット+散歩のときに寒いからとマフラーをもらった。素晴らしい人だ!(男性/33歳/その他)
・小学6年のときに1つしたの幼なじみからおそろいのマグカップをもらった。今ではそのマグカップはおそろいで並んでいる(男性/27歳/情報・IT)

マンガや愛犬用グッズなど、その人の趣味にあわせたプレゼントはよろこばれるようです。バレンタインデーのプレゼントから、その後のお付き合いにもつながることもあるんですね。

ふだん使いできて実用的なハンカチやネクタイなどの要望が多く挙がりました。身につけられるものだからこそ、愛情を感じるのだとか。あなたもこれを参考に、チョコレート以外のプレゼントを贈ってみては?

調査期間:2015/2月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:320件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

お金の知識の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]