「カラオケで骨折」「萌え萌えにゃんにゃん」。思い出したくもない痛いデート

2014/03/21

新生活・準備

「カラオケで骨折」「萌え萌えにゃんにゃん」。思い出したくもない痛いデート

いい雰囲気のレストランでデート。彼氏がドヤ顔で店員さんに「いつものやつ」と言ったところ、店員さんに「はい?」と言われて沈黙......。気まずさとつらさに悶絶し、思い出すのもイヤな「痛いデート」の経験があるという人は少なくないはず。みなさんが実際に経験した痛いデートエピソードをご紹介します。

▼こちらもチェック!
「洞窟」「炎天下の釣り堀」......なぜここに!? デートで行って微妙だった場所

・なぜか氷室京介のファンだと思われて、待ち合わせに彼がそういう格好であらわれた......(41歳/女性)

まさかのヒムロックスタイルで登場。彼女ポカーンです。

・体調が悪くなり、カラオケで横にならせてもらった(23歳/女性)

直ちに帰りましょう。

・お弁当を作っていったら、暑かったせいで腐っていて食べられなかった(26歳/女性)

弁当箱のフタを開ける前のドキドキ感から一転、気まずい空気に。

・野球好きだと聞いていたので横浜スタジアムに巨人戦を観に行ったら、相手がアンチ巨人で、パ・リーグファンだった(41歳/男性)

彼女は終始無表情だったことでしょう。

・彼がオタクで、メイド喫茶に2人で行って、メイドさんと一緒に彼の前で「萌え萌えにゃんにゃん」と言わされたデート。恥ずかしすぎて死にたくなった(25歳/女性)

きっとあなたの「萌え萌えにゃんにゃん」が見たかったんですね。

・カラオケでジャンプして着地に失敗......。足を骨折したバカ男がいた(25歳/女性)

ウェーイ! リンダリン......ボキィッ!! 本当の痛いデートです。

・一緒に観劇に行ったら、演出にケチをつけるばかりで楽しくなかった(25歳/女性)

ツウなところを披露したいのは分かりますが......。ちょっと静かにしておいてほしいところです。

・相手が自分の年齢を勘違いしており、本当の年齢を知って会話がギクシャクした(30歳/女性)

「えー? 年下でしょ?......え、あ、そうなんですか......」というやりとり。確かに気まずいです。

・パーティーで出会った人とおしゃれな居酒屋でデート。ちょっと激しめな音楽が流れたときにいきなり歌い出した。ひいた(26歳/女性)

急にテンションが上がってしまったのでしょうか。

・カラオケに行きたいとしつこく言うので行ったら、すごく音痴なのに熱唱。もううんざりだった(31歳/女性)

彼は腕に覚えありだったのでしょうか......。残念!

・映画『タイタニック』で船酔い(42歳/男性)

まさか映画館で乗り物酔いするとは......。

・彼女が酔っぱらって来た(28歳/男性)

いきなりのフルスロットル。彼女のテンションまで自分を持っていくのが大変です。

・散髪していてブサイクになっていた(32歳/女性)

デート前のイメチェンは危険です。

・デート中に車で事故(30歳/男性)

お財布にも車にも痛いデートとなりました。

・動物園に行ったのだが、動物の臭いを受け付けなくて気分が悪くなった(31歳/女性)

動物たちが盛大に放尿し始めて気まずくなるパターンもあります。

・クリスマスにイルミネーションを見るデートに連れて行かれたが、イルミネーションが貧相すぎてテンションだだ下がりだった(30歳/女性)

豆電球がチカチカ......。見たかったのはこれじゃないんです!

いかがだったでしょうか。さすが思い出ボックスの「絶対に開けちゃいけない引き出し」に入っていたエピソードの数々。読んでいてもなかなかつらいものがありました。でも、そんな痛いデートも終わってみれば笑い話。これを教訓に今を楽しく生きれば思い出たちもきっと浮かばれる、はず。

文●うすこ

調査時期:2014年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人466人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]