恋人と一緒にお風呂に入りたい?→約6割がNO!「腹肉を見られたくない」「ゆっくり湯につかりたい」

2014/03/11

恋愛

恋人と一緒にお風呂に入りたい?→約6割がNO!「腹肉を見られたくない」「ゆっくり湯につかりたい」

恋人とはいつでも恋人とはいつでもどこでも一緒にいたいと思いますよね。でも、お風呂となると話は別。一緒に暮していればひとりの時間がほしくなるし、ゆっくりしたい思う人もいるでしょう。皆さんは恋人とお風呂に一緒に入りたいですか?

▼こちらもチェック!
仕事もプライベートでも成長し合える社会人カップルの特徴8選

Q.恋人(または配偶者)と一緒にお風呂に入りたいと思いますか?

はい・・・39.8%
いいえ・・・60.2%

「いいえ」が約6割という結果に。恋人とお風呂に入りたくない人が多いようですが、どうしてなのでしょうか?

■ひとりの時間を過ごしたい

・一人のほうが広々と入れる(男性/32歳/小売店)
・風呂は1日の疲れをとる場所なので、自分のペースで人に構わず、ゆっくり湯につかりたい(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・ムダ毛の処理など、見られたくないことをお風呂場でしている(女性/26歳/金融・証券)
・蛍光灯のもとで腹肉を見られたくない(女性/31歳/医療・福祉)

否定派の意見を見ると、「1人の時間をゆっくり過ごしたい」というコメントが多かったです。女性の場合、体型やムダ毛処理など、彼には見られたくないこともありますよね。パートナーの前で体を洗うのは、かなり恥ずかしいですし......。

中には、「エッチする時に興奮しなくなる」(女性/23歳/アパレル・繊維)という意見も。体を見慣れてしまうと、興奮度にも関係するの!?

■一緒に入ればもっとラブラブに

・一緒に入るとよりラブラブになれる気がする(女性/31歳/アパレル・繊維)
・背中を洗いっこしたり水かけして遊んだり楽しい(27歳/女性/金融・証券)
・コンプレックスだった背中のにきびをなでなでしてくれる(27歳/女性/運輸・倉庫)
・貸切風呂など特殊な状況なら一緒が良いと思う(女性/29歳/その他)
・関係の特に熱い時期くらいはそういうスキンシップがあってもいいと思う(男性/29歳/運輸・倉庫)

「一緒に入りたい」派は、親密度をよりアップさせたいようですね。背中の洗いっこや、お風呂でないとできないスキンシップも楽しめます。貸切風呂など、場所限定派もいました。

■コミュニケーションの場に

・入れる時はたいてい夫と一緒に入っているが、寒い日は二人の方が温かいし、いろいろと話せて楽しい(女性/29歳/金融・証券)
・お互い仕事が忙しくてなかなかコミュニケーションがとれないので、お風呂は毎日一緒に入っている。意外に素直になれる大事な時間になっている(女性/27歳/商社・卸)
・普段とは違う会話ができそう(男性/49歳/その他)
・コミュニケーションの場として最適(男性/34歳/機械・精密機器)

「今も一緒に入っている」というカップルや夫婦も。すれ違い気味の生活でも、良いコミュニケーションの場になるようですね。忙しいカップルは試してみては?

それぞれの立場や年齢によっても意見が異なるようで、「今さら......」という声もありました。お風呂タイムを楽しみたかったら、付き合い始めの時期が良いかも。それ以降はコミュニケーションの場として使い分けると、いつまでも仲良くいられそうですね。

文・OFFICE-SANGA 宮野茉莉子

調査時期:2014年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人500人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]