「忍者走り」に「自作ポエム」......。あの頃の自分を全力で止めたい! 私の黒歴史

2013/11/07

付き合い・人間関係

「忍者走り」に「自作ポエム」......。あの頃の自分を全力で止めたい! 私の黒歴史

誰にでも、消したい過去の1つや2つあるもんです。現在では、そんな過去を『黒歴史』と呼んでひた隠しにしている人も少なくないはず。そこで今回は、学生のみなさんにパンドラの匣を開けていただき、黒歴史の数々を暴露してもらいました......! 一体どんな黒歴史が飛び出すのか、とくとご覧あれ!



・「ゲームのキャラクターに憧れて、口調を『です』『ます』『私』とか言ってみたり、忍者走り(ナルトみたいな走り方)をしてた。でも、クラスのみんなから『なんでゴリラのマネして走ってるの?』って聞かれてやめた」(24歳/男性)

実は同世代の筆者も忍者に憧れた時期があり、毎日腹筋を50回してました。



・「中学生時代、ポエムを公表していた」(22歳/女性)

自作ポエムを公表するなんて勇者すぎる!



・「当時好きだったアイドルを登場人物にした小説を書いていた。しかも、考えなしに友達に普通の作品として見せていた。今考えれば、登場人物の苗字とかであのアイドルのことだとわかってたと思う。死にたい」(22歳/女性)

そういう作品が発掘された時、穴を掘って入りたい気分になりますよね。



・「中学生の頃、友人にツッコむときに『クロスチョップ』をやっていた自分を止めに行きたい。今でも友人の結婚式でイジられるほど、恥ずかしいネタだったと思う」(26歳/男性)

久々に会った友達に絶対言われるんでしょうね......。なんならクロスチョップされるんでしょうね。



・「思春期で、何を見てもイラついていた」(23歳/女性)

パンク! 箸が転んでもムカつく年頃......なんちゃって。



・「小学校高学年くらいのころ、電車の中でわざと周りに聞こえるように、大人ぶった話をドヤ顔でしていたこと」(21歳/女性)

背伸びしたいお年頃ですよね。「男ってみんなバカよね」なんて言っちゃったのかもしれません......。



アンケートに答えてくれたみなさん、漆黒に塗りつぶしたはずの黒歴史を紐解いていただき、ありがとうございます......! ステキです。中には「今の自分の方がお酒の席でやらかしてます......」(23歳/男性)なんて、黒歴史まっただ中(?)の人も。



思い出したくないようなことも、笑い話として人に話せば、案外楽になるかもしれませんよ?



文●大貫未来(清談社)



調査時期:2013年10月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:内定している学生364人(インターネットログイン式アンケート)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]