メール誤送信でエラいことに...。こわ~い恋愛修羅場体験

2013/07/17

社会人ライフ

メール誤送信でエラいことに...。こわ~い恋愛修羅場体験

「血みどろの激しい戦いや争いの行われる場所(デジタル大辞泉より)」、修羅場——。世にも恐ろしいこの表現は、いつからか恋人たちの間で起きた血みどろの争いのことを指すようになりました......。そこで今回は、社会人のみなさんに「恋人との修羅場・大げんか体験」を、ズバリ聞いちゃいました!



Q.恋人と修羅場・大げんかになった経験はありますか?

ある 13.4%

ない 86.6%



(体験談)

・「新しく始めた仕事先の人から、彼氏と映画を観ている時に電話があった。出られなかったけど『何でこんな時間に男から電話があるんだ!』と彼氏がブチギレ、映画館の目の前で大勢のギャラリーが見守る中、つかみ合いの喧嘩になった」(29歳女性/機械・精密機器/営業職)

・「浮気をした彼氏と寄りを戻したが、けんかする度に浮気したことを責めてしまい『いいかげんにしろ』と怒られた」(29歳女性/きんぞう・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「浮気をされて、部屋を出て行く彼にしがみついて、ずるずるひきずられた」(29歳女性/電機/技術職)

・「金銭に関して厳しい彼に、ローンを組んでいたのがばれた。返済金額と期限を具体的に説明させられ、黙っていたことを詫びた。しばらく信頼を回復するのが大変だった。その後なぜか彼と結婚できたけど、家計簿のチェックが厳しい(笑)」(28歳女性/主婦)

・「彼氏に家族と会ってほしいと言われたが、気分がのらないので断ったら、『俺への気持ちはその程度か』と言われた」(26歳女性/金融・証券/営業職)

・「もう別れようかなと考えていた頃、友達に強がって『あんなつまらないやつとはそろそろ別れようかな』とメールを送ったところ宛先を間違えて本人に送っていた。当然、こっちが思いっきりフラれた」(29歳女性/電機/秘書・アシスタント職)



修羅場体験者は、全体の約1割と、決して多くはないですね......。しかしその分、みなさん、まさに愛憎渦巻く争いを経験していた様子! 修羅場経験者の中で、やっぱり多かったのは「浮気」について。一瞬魔が差しただけでも、したほうもされたほうも、ただでは済まなかったようです。みなさんの修羅場体験、なかなか背筋の凍るものばかりでしたね......。暑い夏、たまには修羅場体験百物語で涼をとってみては!?



文●大貫未来(清談社) 調査時期:2013年6月26日〜28日



アンケート対象:マイナビウーマン会員・20代の社会人女性

集計対象数:291人(インターネットログイン式アンケート)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]