あの味が忘れられない! 人生の中で一番おいしかったものって何?

2013/03/31

社会人ライフ

歓迎会など、外食をすることが多いこの時期、おいしいものを食べる機会が多いのでは? 同じ食材でも、調理法やシチュエーションによって、味わいが大きく変わります。みなさんは「忘れられない味」がありますか? 社会人男女に「これまで一番おいしい」と感じた料理を聞いてみました。

まずは、B級寄りのもので、お店を限定したメニューをご紹介。

・グリル満天星 のオムライス 日本橋三越 1,680円(30歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

オムライスとしては高級かも。こんな贅沢ができるのも、社会人ならでは!

・徹夜明けの吉野家の牛丼。280円(30歳男性/金融・証券/専門職)

高級品だからおいしいわけではありません。庶民に定着した味ほど確実においしい!

・大阪のボナボナというお店のチキンカレー。780円でした(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)

たしか、行列ができるお店ですよね。一度食べてみたいです。

・おにぎり屋さんの生姜焼き定食。好きな具のおにぎり2つに生姜焼きキャベツ、ポテサラにお味噌汁で470円。すごくおいしかった(19歳女性/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

肉系定食のスタンダード! 日本人のDNAが刺激されます。

・屋台のたいやき、100円。毎年花見の名所の決まった場所に店を出す(41歳男性/医療・福祉/専門職)

これも日本の傑作スイーツ。しかも屋台というのがたまりません。

・豆腐ご飯。600円くらいだったかな、地元の豆腐屋さんで食べた。白米の上に豆腐が乗って、ネギがのってるだけなんだけどおいしかった(25歳女性/金融・証券/営業職)

豆腐屋さんの豆腐って、本当においしいですよね。シンプルが一番。

続いて、「シチュエーションがあってこそ出会える味」とでもいうべきメニューがこちら。

・絶食後のラーメン(28歳男性/建設・土木/事務系専門職)

スープが胃に染みわたりそう。味の濃いものほど欲しくなりそうです。

・震災後のお肉(29歳女性/不動産/事務系専門職)

宮城の方からのコメント。震災時の食事は本当に大変だったと思います。

・高校の修学旅行で北海道に行ったときに食べた、その日の朝にとったトウモロコシをゆでたもの(31歳女性/小売店/事務系専門職)

採れたて野菜の味は最強! みんなで食べればおいしさ倍増です。

・広大な空き地の草むしりを手伝ったときに、お昼として出してもらった塩むすび。プライスレス。肉体労働の後の食事ほどうまいものはないと思う(22歳男性/建設・土木/技術職)

体を動かした後は、食べるもの、飲むものすべてがおいしく感じられますね。

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る