1位は「俺のフレンチ」。あなたが行列に並んででも食べたいお店はどこ?

更新:2018/08/29

社会人ライフ

1位は「俺のフレンチ」。あなたが行列に並んででも食べたいお店はどこ?

人気の飲食店には行列が付きものですが、長時間待たされるのはちょっと嫌ですよね。しかし、中には「行列に並んでもいいから食べたい!」というお店もあったりします。今回は、忙しい社会人の皆さんが、並んででも食べたいお店はどこか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人が利用している「ちょっといい店」の基準は? 「値段」「雰囲気」「立地」で調査してみた

■並んででも食べたいお店は少ない!?

Q.行列に並んででも食べたいお店はありますか?

はい......132人(22%)
いいえ......468人(78%)

「行列に並んでまで食べたいお店はない」という人が大多数。「並んででも食べたい店がある!」と回答したのは132人しかいませんでした。では、そのお店とはどこなのでしょうか。

●俺のフレンチ......13人

・本当においしいフレンチが格安で食べられるので。(大阪府/女性)
・話題のお店というのもあるけど、本当においしい。(東京都/女性)
・並ぶだけの価値があるお店。(東京都/女性)

格安で絶品フレンチが楽しめると話題のお店です。フレンチ以外にもイタリアンや和食などの系列店もあり、どこも多くの人が並ぶ人気店です。一度食べてみたいという人も多いのでは?

●ラーメン二郎......8人

・コストパフォーマンスの素晴らしさと、あの病みつきになるような味。(東京都/男性)
・他にはない独特の味。癖になる。(福島県/男性)

ドデカ盛りで知られる人気ラーメン店です。「癖になる」「病みつきになる」という回答ばかりでした。そうなったら並んででも食べたくなりますね。

●六厘舎(ろくりんしゃ)......6人

・値段は少し高めだけど、ボリュームがあり満足できる味。(千葉県/男性)
・東京駅の店はいつも行列ができているけど並んでしまう。(東京都/男性)

六厘舎はつけ麺で知られる人気ラーメン店です。いくつか店舗がありますが、回答は全て東京駅にある「六厘舎TOKYO」でした。確かに行列ができていることが多いですね。

●近畿大学水産研究所......2人

・話題のお店だし、マグロが大好きで特に臭みもなく食べやすいから。(兵庫県/女性)

東京にも提供するお店ができましたが、大阪の店舗も相変わらず人気のようです。長蛇の列がニュースでピックアップされていたりします。

●キルフェボン......2人

・タルトがとにかくおいしく、少し高めなのでぜいたくした気分になれるから。(京都府/女性)

女性の場合は、こうしたケーキ店に並ぶ人も多くいますね。

●蒙古タンメン中本......2人

・あの辛さが癖になる。月1くらいで食べたくなってしまう。(栃木県/男性)

食べた後は「もういいかな」と思ったりしますけど、またすぐに食べたくなりますよね(笑)。

以上が、複数回答のあったお店でした。その他の回答では、以下のお店が挙げられました。

●麺屋はなび

台湾まぜそばが絶品!(愛知県/男性)

●麺屋たけ井

つけ麺のスープが絶品で、麺を食べ終えた後、スープとして食べてもおいしい。(京都府/男性)

●回転寿しトリトン

北海道にある回転ずし。すしとあら汁が絶品で、並んだ疲れを癒やしてくれる。(北海道/女性)

●鶏喰

横浜の「鶏喰」。人生で食べたラーメンの中で一番おいしかったから。何回食べても飽きがこない。(神奈川県/男性)

●風来坊

「風来坊」の手羽先なら何本でも時間を忘れて食べられます。(福井県/女性)

●モンシェール

大阪の堂島にある「モンシェール」です。行ったら食べたくなるロールケーキ。甘すぎない優しい味のクリームとフワフワの生地がたまらない。(愛知県/女性)

●エッグスンシングス

パンケーキがボリューミー。量は多いけど、おいしいし、並ぶだけの価値はあると思う。(神奈川県/男性)

並んでまで食べる価値がある店かどうかは、食べてみないことにはわかりません。今回挙げられたお店に興味がある人は、一度行列に並んでみてはいかがですか?

調査期間:2014/1(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:600件

(貫井康徳@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ