ムードぶち壊し! 彼女がイライラする男性の行動5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

大好きな彼女とのデート中、いざこれからという時になってなぜか彼女がそっけない……という経験はありませんか?それは、あなたが知らないうちにとっている行動が、ムードをぶし壊しているからかもしれません。是非覚えておきたい、彼女が冷めてしまう男性のNG行動5つをご紹介します。

■スマホにばかり気を取られすぎ

せっかく一緒にいるのに、友達と長電話をしたり、ゲームやメッセージなどでスマホをいじってばかりでは、彼女は退屈してしらけてしまうでしょう。心の中では、「自分とのデートがつまらないからかな?」と心配しているかもしれません。ひどい時には、それが原因で大ゲンカになったり、取り返しのつかない破局につながってしまうこともあります。大事な彼女と一緒にいるときは、スマホよりも彼女を優先することが大切です。着信音もオフにして、意識的にスマホから離れてみましょう。

■元カノの話なんて聞きたくない

デートの場所やレストランで、前に元カノと来たことがあると言ってしまったことはありませんか?その何気ない一言が彼女をとても傷つけてしまっているかもしれません。特に、元カノとの楽しかった思い出話や容姿の話は、たとえ彼女から質問をされたとしても細かく答えることは避けたほうがいいでしょう。彼女は、知ってしまってから後悔をするはずです。女性は、すぐに他人と自分を比較してしまうもの。彼女が元カノの話をふってきたら、自然にかわして彼女だけが大切だということをアピールしてみてはいかがでしょうか?

■自意識過剰は、リードできる男ではない

自分がいいと思っているものを無理に押しつけてはいませんか?例えば、レストランのオーダーの際に、「これにしなよ!」と彼女の意見や好みを聞かずに決めてしまうのはNG。悩んでいるようであれば、あくまでもさりげなくオススメを教えてあげましょう。デートの計画も自分が楽しいと思っていることが単に自意識過剰なだけのこともあります。せっかくの楽しい時間なので、相手の好みも尊重して一緒に過ごすことが大切です。

■自分の話ばかりしていてはダメ

初めてのデートや付き合い始めの頃は、お互いに緊張していて、無言の空間が気まずく感じたりするものです。だからと言って、自分のことばかりを一方的に話していては彼女をしらけさせてしまうでしょう。会話はあくまでキャッチボールが大切です。自分のことを話したら、彼女に向けて答えやすく質問をしてあげるのがポイント。女性は、自分のことを聞かれると、相手が自分に興味を持ってくれていると感じ嬉しく思うでしょう。

■マナーと節度ある行動を

デートといえば、レストランでの食事や映画などが定番です。クチャクチャと音を立てて食べたり、店員への威圧的な態度など、目に余るマナー違反は彼女をげんなりさせてしまいます。また、映画館でも大きな声で話したり、足を投げ出して座るといった行動は一緒にいる彼女が恥ずかしいと感じているかもしれません。スマートで周りを考えた思いやりのある振舞いは、あなたの魅力をアップさせてくれるでしょう。

5つのNG行動をご紹介しましたが、いかがでしたか?彼女の態度が冷たいと感じているのなら、知らずにとっているNG行動が原因かもしれません。せっかくの二人の時間だからこそ、楽しく幸せに過ごせたら今よりももっと距離が縮まるでしょう。是非参考にしてみて下さい。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催