【2020年】彼女に贈りたい!定番のクリスマスプレゼントおすすめ25選

学生の窓口編集部
2020/11/18
恋愛
あとで読む

段々と寒くなり、いよいよクリスマスの時期がやってきました!
彼女がいる男性は、クリスマスにデコレーションされた街を歩きながら、どんな1日を過ごそうか考えているでしょう。クリスマスを特別な1日にするために、心のこもった素敵なプレゼントも贈りたいですよね!
ただ誕生日でもない、記念日でもない、クリスマスだからこそ何をプレゼントすればいいのか決めきれない方も多いと思います。
そこで今回は、プレゼント選びの参考になるように彼女に贈りたいクリスマスプレゼントを一気にご紹介していきます。

目次
  1. 彼女に喜んでもらえる定番クリスマスプレゼントは?
  2. お洒落な彼女にあげたいおすすめプレゼント
  3. ちょっと特別な1日にしたいときのおすすめプレゼント
  4. 思い出に残るロマンチックなプレゼント
  5. 女子のこころを鷲づかみする、ちょっと一工夫あるプレゼント

彼女に喜んでもらえる定番クリスマスプレゼントは?

彼女に喜んでもらえる定番クリスマスプレゼントは?

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント1、ペアアクセサリー

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント1、ペアアクセサリー

クリスマスプレゼントの定番、ペアアクセサリー。離れていてもお互いを近くに感じられるお揃いのアクセサリーは、ふたりの愛をさらに深めてくれます。ペアアクセサリーの中でもペアリングは、特に女性が憧れるアイテム。ペアリングをプレゼントすれば彼女が喜ぶこと間違いなしです。
ペアリングはちょっと恥ずかしいという方や、仕事の関係で指輪をすることができない方にはペアネックレスがおすすめ。ネックレスならシャツの内側に隠れるので目立たず、そして長く身に着けておけるのもうれしいポイント。また、ペアリングをチェーンに通してネックレスにするアレンジも人気です。

ペアアクセサリーの定番ブランドとして有名なのが THE KISS。20年以上にわたりペアアクセサリーに特化した商品をラインナップしており、ペアリングのデザインはなんと400種類以上。豊富なパターンの中から、ふたりにピッタリなデザインを見つけることも楽しいでしょう。THE KISSはペアリングNo.1ブランドとして10代~20代のカップルから支持されているので、安心してプレゼントすることができます。

THE KISSでは毎年クリスマス限定ジュエリーを販売しています。ふたりのクリスマスを盛り上げることはもちろん、シンプルでかわいらしいデザインですので毎日身に着けたいカップルにおすすめです。

【PR】THE KISS公式サイトはこちら

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント2、ネックレス

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント2、ネックレス

ネックレスは彼女に喜んでもらえるプレゼントの一つです。リングのように細かいサイズ感を気にする必要もありません。クリスマス的なキラキラ感あふれるクリスマス限定ネックレスがシーズンにはぴったりですが、一年を通して使いやすいものが良いでしょう。彼氏からのネックレスは一年中身に付けて願掛けする彼女もいますので、しっかりと選んであげましょう。それだけネックレスというのは、彼女が喜ぶ大切なプレゼントなのです。

ネックレスに掛るペンダントの部分に刻印できるサービスがあるものもあります。また、ギフト用のペアネックレスもあるので、お揃いで身に付けるとさらに彼女は喜んでくれますよ。ネックレスを入れるケースが正方形型のボックスになっていて、バラの花の部分が入っていて、お洒落な演出ができるようなものもあります。ネックレスを入れる箱や箱を開けたときにネックレス以外のものを入れて、演出にこだわるとクリスマスプレゼントとしてさらに喜ばれるようになるでしょう。リングはまだ早いし、プレッシャーを感じているという彼氏の方は、ネックレスであれば、選びやすくプレゼントしやすく、そして喜んでもらいやすいので、オススメです。

【PR】ジェイウェルドットコム公式サイトはこちら

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント3、ホテルで一泊

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント3、ホテルで一泊

クリスマスという気分をよりいっそう満喫するには物ではなく、何かを経験したり、体感したりしたいと考えている彼女もいるはずです。そうした彼女にはホテルでの一泊をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。決して旅行に出かける必要はありません。自分の住んでいる地域のホテルでクリスマスの雰囲気にぴったりの良い部屋があるホテルを探しましょう。あくまでも、ホテルでの特別な時間というのがメインです。事前にカップルグラスやシャンパンなどを買っておき、ホテルの部屋に持ちんで、窓際で夜景を見ながら一緒にお酒を交わすのも良いですね。

ホテルの部屋だけでは間が持たないという彼氏の意見もあるかもしれませんが、部屋にいること自体がいつもと違う経験になるので、二人で何かする時間も大事ですが、お互いがそれぞれの時間を優雅に過ごすこと自体に価値があるので、意外とマイペースでも大丈夫です。ホテルに行く前に書店やCDショップや食材店などに行って、ホテルでゆったりと味わいたい情報や食べ物などを購入しておくと、よりホテルでの時間が有意義になりますよ。買い物自体も楽しくなりますし、彼女がホテルへ持ち込みたいもの自体もプレゼントしてあげると、さらに喜ばれるでしょう。

【PR】一休公式サイトはこちら

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント4、SNSにアップしたくなるような豪華ディナー

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント4、SNSにアップしたくなるような豪華ディナー

豪華ディナーはプレゼントでは鉄板ですよね。雰囲気のよいレストラン、広い鉄板のあるカウンター、盛り付けの美しすぎる料理。豪華なディナーの魅力は数えたらきりがありません。料理のネタはSNSでも自分のリア充をアピールする手段の一つとして使う人も多いですよね。特にクリスマスなんて女性からしたら自分が幸せなことをアピールしたい一日かもしれません。そんなときに、彼氏がSNSにアップするにはぴったりの見栄えのよい料理やお酒が運ばれるレストランでのディナーをプレゼントしてくれたら、彼女は嬉しくて写真をたくさんアップしてしまうでしょう。

クリスマスというだけで、彼氏と彼女で過ごす、その過ごし方はいつもとは違う特別な過ごし方を無意識に求めてしまている人も多いとは思います。物としてのプレゼントではなく、何か一緒に特別なことを経験し、共有することにお金を掛けたいという彼女もいるでしょう。事前に彼女が行ってみたい店などを聞き出しておけば、クリスマスに連れていくと喜ばれるディナー選びも簡単になります。彼女がよくSNSに行ったお店をアップするのであれば、彼女のSNSも良いプレゼントを贈るための情報がたくさん詰まっているでしょう。お互いにドレスアップして、見た目の装いから気合を入れて、彼女がSNSで投稿したくなるような素敵なディナーをプレゼントしてあげましょう。

【PR】OZmall公式サイトはこちら

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント5、エステ

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント5、.エステ

エステでゆっくりリラックスして、美しくなりたい。自分へのご褒美としてエステを普段の生活に取り入れている女性もいますよね。それぐらいエステというのは女性にとって非日常で特別なものなのです。余程のセレブではない限り毎日行けるものではないので、彼女へのクリスマスプレゼントにはぴったりです。エステで心も体もリフレッシュして、彼女が美しくなって帰ってきたら、彼氏としてもうれしいですよね。彼女が行きたいけど、行ったことがない憧れのエステサロンがあるのであれば、サロンのチケットを購入して、サプライズでプレゼントすると、喜ばれること間違いなしですよ。

好きなスパを選んでもらえるエステチケットもおすすめです。ソウ・エクスペリエンスの個室スパ&エステチケットなら、購入の際にラッピングやメッセージカードを無料で付けられるので、プレゼントらしさも出せますよ。体験型のカタログギフトにもエステが含まれていますので、カタログギフトをプレゼントして、好きなエステを選んでもらうというようなプレゼントの仕方もあります。カップルで行けるエステもあるので、クリスマスの一大イベントとして一緒にエステに行って、エステ代をプレゼントしてあげるのも良いでしょう。彼女だけいいプランやメニューにしてあげると、プレゼントとしての喜びはより大きくなります。
気持ちよく綺麗になれるエステは喜ばれないリスクがかなり低いオススメのクリスマスプレゼントと言えるでしょう。

【PR】おすすめのスパ&エステチケット

次のページお洒落な彼女にあげたいおすすめプレゼント

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催